f(x) エンバ&ルナ、新曲「Lower」MV公開…2人が開く新しい世界へ招待

OSEN |

写真=「Lower」ミュージックビデオキャプチャー
2018年初のSM「STATION」シーズン2の主人公はf(x) のエンバとルナだ。

5日午後6時、各種音源サイトにはエンバとルナが歌った新曲「Lower」の音源が公開された。同時にYouTubeのSMTOWNチャンネル、NAVER TVのSMTOWNチャンネルなどを通じてミュージックビデオも公開し、ファンにプレゼントした。

「Do it slower babe/Lower、Lower/君のところに/今、私は/Slower、Slower」

「子供のように駆けつけて私は/ドアを開けて入る/明るく降り注ぐ光の中に/最も完璧に君を感じる」

「Lower」は全体的に洗練された夢幻的な感じで、曲の奥妙な雰囲気に陥るようにする。つまり、エンバとルナが開く新しい世界への招待だ。2人の相反する魅力のボーカルが調和しており、シンセサウンドもまた曲のトレンディな雰囲気を倍増させている。

特に、今回のミュージックビデオはエンバが直接演出と編集を担当した。ミニマルでシンプルな演出が彼女の芸術的な趣向とカラーを一気に見せてくれる。ハンド・ヘルド撮影、速い場面転換など感覚的な映像は、彼女の映像制作者への可能性を立証している。

新年を開くf(x) エンバとルナのファンタジー。2人の組み合わせがより多くの結果につながることを望む期待を醸し出している。

記者 : イ・ソダム