Weki Mekiのカムバックが無期限延期に…所属事務所「fantagio」の内部事情が原因

OSEN |

写真=fantagio Music
Weki Mekiのカムバックが無期限延期となった。所属事務所fantagio(fantagio)の事務所内部の事情が、カムバック延期の原因の一つだという。

fantagioの関係者は4日、OSENとの取材で「Weki Mekiのカムバックが見送られた。カムバック時期は未定だ。アルバムの準備過程の問題、また事務所内部の事情などの問題が複合的に絡み、このような決定を下した」と公式コメントした。

同じ所属事務所のボーイズグループASTROのスペシャルアルバムは、日程の変動なく10日に発売される。Wanna Oneのオン・ソンウも現在、YMCがマネジメントを担当しているため、活動に支障はないものとみられる。

fantagioの緊急対策委員会側は2日に声明書を発表し、ナ・ビョンジュン代表の復帰と中国系大株主の経営介入の中断を要求した。

昨年12月28日開かれた理事会で中国系大株主JCグループが、創業者ナ・ビョンジュン代表を予告なしに解任し、中国側の代表取締役体制を宣言すると、fantagioの役職員たちは、この人事の決定は巨大中国資本の一方的で不当は仕打ちだと主張した。ナ・ビョンジュン代表の解任撤回を求める非常対策委員会を結成し、手続き上の問題点などをあげ、ストライキを予告した。

fantagioの緊急対策委員会側は「ナ・ビョンジュン代表の復帰と中国系大株主韓国支社の違法的かつアブノーマルな経営介入の中断が行われると、役職員がストライキに入る。全役職員は、中国資本の違法的な横暴から事務所とアーティストたちを守る」と強腰の対応を予告した。

【PHOTO】Weki Mekiが「2017 MAMA in Japan」レッドカーペットに登場!

fantagio、デジタルシングルプロジェクト「FM201.8」を発表…トップバッターはHELLOVENUS アリス

記者 : チョン・ジウォン