福山雅治&是枝裕和監督、韓国ファンに向けて感謝のメッセージ…映画「三度目の殺人」観客動員数が3万人を突破

MYDAILY |

写真=T CAST
映画「三度目の殺人」(監督:是枝裕和、配給:T CAST)の観客動員数が3万人を突破したことを記念し、是枝裕和監督と福山雅治が感謝のメッセージ動画を公開した。

公開されたメッセージ動画は3万人突破を記念し、是枝裕和監督の感謝の挨拶から始まる。「作品が出るたびに劇場で上映され、韓国のファンの皆様に心から感謝しています。今回『三度目の殺人』も多くの方々が劇場に見に来てくれて、ありがとうございます」と改めて感謝の挨拶を伝えた。

また是枝裕和監督は今回、ソウルに訪れることができなかったことに対して残念な気持ちを伝え「より多くの観客の方々に映画を楽しんで頂きたいです。また会える日を楽しみにしています」と次を約束した。

福山雅治は韓国のファンに「監督が韓国に訪問する回数ほど僕も訪問する回数を増やし、カンジャンケジャン(新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理)を食べに行きたいです」と話し、是枝裕和監督を微笑ませた。「また『三度目の殺人』を1回ではなく、2回でも3回でも鑑賞してください」と伝え、最後に福山雅治と是枝裕和監督が順に「ありがとうございます!」と韓国語で感謝を述べた。

是枝裕和監督の「三度目の殺人」は、他の新作の勢いにも関わらず観客動員数3万人を突破し、韓国で爆発的な反応を受けている。映画を見た観客たちは、真実という話題を通じて質問を投げかけ、映画を見た人と共に話を交わしたいという口コミが広がり、これが20~30代を超えて40代の観客まで劇場に呼ぶ原動力になった。

特に「三度目の殺人」は1月2日、CGVアートハウスDAY1月の上映作として選ばれ、熱い反応を招いた。今年も是枝裕和監督が伝える重い響きと深い余韻を続けていく予定だ。

記者 : シン・ソウォン