少女時代 サニー、年末を迎え心境告白「家族との時間の中で傷を癒やしている」

OSEN |

少女時代のサニーが、年末を迎えファンに長いメッセージを残した。

昨日(30日)、サニーは自分のInstagram(@515sunnyday)に「多くの方々が本気でご心配くださり、心より慰めてくださったおかげで、私はだいぶ良くなりました。色々あった2017年も、もう本当に残りわずかですね。振り返ってみれば、今まで胸いっぱいの幸せな思い出もあれば、ある思い出は今でも私を苦しめていて目をそらしたいこともあり、またある思い出はその時とは違って今は鈍感になって、もう私に何の影響も与えていません。それが人生なのでしょう」という、長文の書き込みを掲載した。

続いて「仕事を始めてから初めて、家族皆で一緒に年末を過ごし、新年を迎えるチャンスができて嬉しいし、家族の胸の中でこれまでの大小の傷を受け止めて、縫合して、癒やしています。長い間放置していた自分の面倒を見ることになったのでしょう。ここ数日間、家族と時間を過ごしたおかげで、私はどんな悲しみや痛みの中でも、嬉しさや幸せの希望を捨てないでいれば、私たちはお互いの愛情を通じてもう一度生きていける力を得ることができる、ということが分かりました」と書いた。

さらに「私も元々、傷つくと一人で抱え込んで周りの皆を押し出す、良くない習慣のせいで苦しんでいたときも多かったですが、これからは私のことを愛してくれる大切な存在のためにも、より自分自身を大事にしようと思っています。私の器以上の愛情を注いでくださった皆様は、今年の終わりをどう過ごしているのでしょうか。どうか過ぎていった時間の辛さを握ったまま苦しまずに、気楽さを取り戻せるよう願っています」と伝えた。

最後に「私も、いつも貰ってばかりの愛情を返せる新年になることを祈り、私自身も元気で正しい心を持って、その気運を周りに分かち合える良い人間になります。皆様、温かい年末年始をお過ごしください…お幸せに」と付け加えた。

SMとの再契約について涙の告白…少女時代 サニー「メンバー皆が幸せだったら嬉しい」(動画あり)

【少女時代 サニーSNS全文】

お久しぶりです!

多くの方々が本気でご心配くださり、心より慰めてくださったおかげで、私はだいぶ良くなりました。色々あった2017年も、もう本当に残りわずかですね。振り返ってみれば、今まで胸いっぱいの幸せな思い出もあれば、ある思い出は今でも私を苦しめていて目をそらしたいこともあり、またある思い出はその時とは違って今は鈍感になって、もう私に何の影響も与えていません。それが人生なのでしょう。

私は今、家族と一緒に過ごしています。もちろん、日常で私といつも一緒に居てくれた皆も、私にとって大きな慰めや愛情、幸福になってくれたおかげで、一つ一つうまく乗り切ることができ、いつも感謝しています。仕事を始めてから初めて、家族皆で一緒に年末を過ごし、新年を迎えるチャンスができて嬉しいし、家族の胸の中でこれまでの大小の傷を受け止めて、縫合して、癒やしています。長い間放置していた自分の面倒を見ることになったのでしょう。

ここ数日間、家族と時間を過ごしたおかげで、私はどんな悲しみや痛みの中でも、嬉しさや幸せの希望を捨てないでいれば、私たちはお互いの愛情を通じてもう一度生きていける力を得ることができる、ということが分かりました。苦痛が大きければ大きいほど、それを耐えられたあとの自分は、それ以前の自分より強い人間になっているはずだから。世の中は一人で生きていくものではありません。

もちろん、自分自身にしかできないことがあることも事実ですが。私も、そして今落ち込んでいる誰かも…一人だと思いこんで、寂しさに悩んだりしないでくださいね…私も元々、傷つくと一人で抱え込んで周りの皆を押し出す、良くない習慣のせいで苦しんだときも多かったですが、これからは私のことを愛してくれる大切な存在のためにも、より自分自身を大事にしようと思っています。

私の器以上の愛情を注いでくださった皆様は、今年の終わりをどう過ごしているのでしょうか。どうか過ぎていった時間の辛さを持ったまま苦しまずに、気楽さを取り戻すよう願っています。

今、どんな気持ちで1年の終わりを迎えていたとしても、2018年、新しい1年は、愛情と希望に満ち溢れることを願います。私も、いつも貰ってばかりの愛情を返すことのできる新年になることを祈り、私自身も元気で正しい心を持って、その気運を周りに分かち合える良い人間になります。皆様、温かい年末年始をお過ごしください…お幸せに。

記者 : カン・ソジョン