視聴者が選ぶ今年の韓国ドラマ「ベストカップル」TOP3を発表!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「サム・マイウェイ」のパク・ソジュンとキム・ジウォンが、視聴者が選んだ“ドラマの中で相性がいいカップル”1位に選ばれた。

29日、オンライン調査会社PMIはアンケートフラットフォーム・ティリオンを通して「2017地上波3社ドラマの中でケミストリーが良かったカップル」を発表した。

結果、20代の大きな支持を得たKBS 2TV「サム・マイウェイ」のパク・ソジュン、キム・ジウォンカップルが23.5%で1位を獲得した。今年7月に放送終了した「サム・マイウェイ」は現実的な内容で視聴者の共感を得た。親友から恋人に変わっていくパク・ソジュン&キム・ジウォンカップルのときめくロマンスが、視聴者から大きな人気を得た。

写真=KBS、TVレポート DB
2位はKBS 2TV「告白夫婦」のソン・ホジュン、チャン・ナラカップル(22.3%)が選ばれた。「告白夫婦」は犬猿の仲だった夫婦が20歳の愛し合っていた時代にタイムスリップすることで、互いの大切さに気付く内容を描いたドラマだ。38歳の同い年夫婦役で共演したソン・ホジュンとチャン・ナラの演技が、視聴者の共感を引き出した。

彼らに続いて3位には、KBS 2TV「黄金色の私の人生」のパク・シフ、シン・ヘソンカップルがランクインした。17.6%の人に選ばれた二人。ドラマでロマンスが本格的に展開されると予告され、視聴者の期待はより高まっている。

今回の調査は20代から50代までの男女2400人を対象にに行われた。「2017演技大賞」は30日のMBCを皮切りに31日、SBSとKBSで放送される。

記者 : チョ・ヘリョン