ユ・ジェソクからRed Velvet ジョイまで「シュガーマン2」レトロな雰囲気漂うポスター公開

TVREPORT |

写真=JTBC
4MCのレトロなコンセプトが視線を引く「シュガーマン」シーズン2のポスターが公開された。

29日の午後、JTBC「シュガーマン」シーズン2の公式ポスター2種類が公開された。“レトロ”“Back to the SUGAR”というコンセプトで撮影された今回のポスターは、ユ・ジェソク、ユ・ヒヨル、パク・ナレ、Red Velvetのジョイの個性溢れる姿が盛り込まれている。

まず、思い出のカセットテープを背景にしたメインポスターには、4人のMCがまるでアイドルグループのような姿を見せている。90年代のアイドルの象徴のような手を前に伸ばしているポーズが「シュガーマン」シーズン2とぴったりで笑いを誘う。

4人のクローズアップされた姿を雑誌のフレームに盛り込んだ二つ目のポスターも印象的だ。ポスターの中からまるでこっそりと登場した“シュガーマン”を見て驚いたような表情をした4人は、カラフルなスーツとコミカルな表情でシーズン2に対する期待を高めた。

4MCは「『シュガーマン』がいよいよシーズン2で帰ってくることになった」とし、「シーズン2であるだけに、面白さも2倍、共感も2倍に届ける」と視聴をお願いした。

JTBC「シュガーマン2」は、韓国で来年1月14日(日)夜10時30分に初放送される。韓国で1月7日(日)には「シュガーマン」シーズン1のハイライトとポスター撮影現場のビハインドが盛り込まれている「シュガーマンリターンズ」が1週間先に放送される。

写真=JTBC

記者 : キム・ガヨン