日韓で大活躍!TWICE「紅白歌合戦」リハーサル後に韓国へ…移動は“チャーター機”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが「紅白歌合戦」リハーサルに参加後、チャーター機で韓国に帰国した。

TWICEは本日(29日)、東京・渋谷のNHKホールにて開催された「第68回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加し、「紅白歌合戦」出演の想いを語った。

TWICEは韓国の歌手としては6年ぶりに「紅白歌合戦」に出演することになった。今年「TT」で日本に旋風を巻き起こしたTWICEは、日本での高い人気が認められ、デビュー後初めて「紅白歌合戦」に出撃する。TWICEは松田聖子、AKB48、Perfume、乃木坂46、欅坂46などと共に赤組となる。出演の順番は17番目で、愛らしい“TTダンス”でTWICEブームを巻き起こした「TT」の日本語バージョンを歌う予定だ。

TWICEは「紅白歌合戦」という番組にふさわしく、レッドとホワイトで衣装を合わせて登場し、注目を浴びた。モモは「とても緊張しますが、素敵な姿を披露したいです。TWICEを知ってもらえるように頑張ります」とコメントした。

ジヒョは「『紅白歌合戦』出演が決まったと韓国で記事が出たとき、好意的なコメントが多くて嬉しかったです」とし、ミナは「来年には日本ツアーも決定しているので、もっと多くの方々にTWICEを知ってもらいたいです」と話した。サナは「幼い頃から安室奈美恵さんのファンなので、出演が決まったことを聞いて本当に嬉しかったです。安室奈美恵さんと他の出演者たちのステージを見ながら、たくさんのことを学びたいです」と覚悟を表した。

TWICEは「紅白歌合戦」のリハーサルを終えた後、チャーター機で日本から韓国に帰国し、その様子をSNSでも公開した。本日午後8時30分から始まる「2017 KBS歌謡大祝祭」のステージに立つ。

TWICE「紅白歌合戦」出場が確定へ!今年の出場歌手が発表

TWICE、日本で「今年のブレイクアーティスト」1位に選定!他部門には新垣結衣、石原さとみらの名前も

記者 : チャン・ジンリ