ユンソナ側、カナダ移住説を否定「カナダに行くのは事実だが、移住ではない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ユンソナ側がカナダ移住説に関連し、慎重に立場を表した。

26日、ユンソナの所属事務所の関係者はマイデイリーに「ユンソナが子供のために、カナダに行くのは事実だ。しかし、一部の報道のように移住するわけではない」と強調した。

続いて「今後の計画は公開しにくい。しかしカナダに移住するという報道は事実ではない。ユンソナは現在韓国にいる。憶測による報道や悪質なコメントは自制してほしい」と付け加えた。

この日、あるメディアはユンソナが息子のために、家族と一緒にカナダ移住を決定したと報じた。しかし、所属事務所は移住説に対しては否定した。

これに先立って6月、「SBS 8ニュース」は小学校の校内暴力について報道し、その後加害者のうちの一人がユンソナの息子であることが明らかになった。

これが問題になると、ユンソナ側は「SBSの報道によって知られた、小学3年生の生徒たちが一人の生徒を布団の中に閉じ込めて集団暴力を行ったという報道は間違っている部分が多い。具体的な内容について両者の話を聞かず、被害者児童の両親の話だけ聞いて報道したという事実と、被害者児童の両親と相談していた先生の話が悪意的に編集されて報じられた点は、残念に思う」と立場を伝えた。

しかし翌日「今回の事件を処理する過程で、家族の悔しさを先に考えてしまった部分についても謝罪申し上げる。初期の対応においても、言い訳で一貫した自分の姿に対しても深く反省している」と謝罪した。

ユンソナ、韓国を離れカナダヘ移住…息子の校内暴力事件のため

ユンソナ「息子の校内暴力」報道に非難殺到…当時の状況について釈明

記者 : イ・スンギル