PSY、YGから独立?…事務所がコメント「何も決まっていない」

OSEN |

写真=OSEN DB
PSY(サイ)が独立を準備しているという報道が出ている中、YG ENTERTAINMENTが否定した。

27日、所属事務所YG ENTERTAINMENTはOSENとの取材で「まだ何も決まっていない。PSYがさまざまな分野の事業を準備しているため、周りにそのような噂が立ったみたいだ」と明らかにした。

この日、あるメディアはPSYが現在、個人事務所の設立を構想していると報道した。

PSYは2010年、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表との縁で、YGと専属契約を締結した。現在までYGに所属し、「江南(カンナム)スタイル」など多くのヒット曲を誕生させた。

PSYは2001年「BIRD」でデビューし、「CHAMPION」「芸能人」「楽園」などをヒットさせ、音楽界で圧倒的なキャラクターを構築した。「江南スタイル」で世界的に人気を得た後も、「GENTLEMAN」「DADDY」「New Face」「I LUV IT」などの人気曲を発売した。

PSY「江南スタイル」MV再生回数が30億回を突破!…止まらない大記録

PSY、今年も年末コンサート開催決定!オールナイトで1年を締めくくる

記者 : キム・ウネ