Zion.T、SHINee ジョンヒョンさんの弔問に関する悪質なコメントを公開「私も人間だから悲しい」

MYDAILY |

歌手Zion.Tが悪質なメッセージを公開して、心境を吐露した。

Zion.Tは本日(22日)、自身のInstagramを通じて一部のネットユーザーから受けたメッセージを公開した。先日亡くなったSHINeeのメンバー ジョンヒョンさんの葬儀に関し、なぜ弔問に行かなかったかと問い詰めて、Zion.Tを非難する内容だ。

あるネットユーザーは「ジョンヒョンさんの葬式になぜ行かなかったんですか? 二人の仲が最近どうか分からないけど、親しい友達と言うくらいなら、弔問に行くのが正しいのでは?」と、Zion.Tを責め立てた。

しかしZion.Tは「(弔問に)行きました」と明らかにした。それと共に「記者の方々が居なくなった時に。私も人間だから悲しいです。写真を撮られるために弔問に行くのですか? 悲しいです」と、複雑でもの悲しい心境を打ち明けた。

写真=Zion.T Instagram
また、他のネットユーザーが送ったメッセージには、直接Zion.Tが返事まで送った。このネットユーザーは「それが哀悼のやり方? とても薄情だ」として「いや本当に他のことは訊ねたくもないが、どうしてジョンヒョンのフォローし直したの? ヒョソプ(Crushの本名)を裏切ってYGに行く時から分かっていた。先輩を選んで電話に出たり、親しかった友達の弔問には行かずにInstagramして、楽しい?」と書き込んだのだ。

これに対しZion.Tは、その返事として「夜遅く弔問に行って、(SHINee)キーに会ったのでフォローしました」として「今、私をののしる理由はありません! 心安らかな夜を過ごしてください」と書き込んだ。

すると、このネットユーザーは態度を変えて「本当に申し訳ありません。良い夜を送ってください。Zion.T、ファイト」というメッセージを送った。これに対しZion.Tは「悔しいです…」と短く答えた。

その後、該当ネットユーザーを批判してZion.Tを慰める他のネットユーザーの書き込みが続くと、すぐにZion.Tは「心配してくださってありがとうございます。私は大丈夫です!」と伝えたりもした。

写真=Zion.T Instagram

記者 : イ・スンロク