SHINee キー、ジョンヒョンさんへメッセージ「兄さん、愛してる」

TVREPORT |

キー Instagram
SHINeeのキーがジョンヒョンさんに宛てた手紙を公開した。

21日、キーは自身のInstagramに「大好きなジョンヒョン兄さんへ。兄さん、僕キボムだよ。今日兄さんを送って、昨日は顔まで見たのに、今も信じられないよ。他の仕事で兄さんに会うのが遅れたのも申し訳ないし、これまで寂しかったと思うのに、兄さんに弟として大きな力になってあげられなかったこともごめんね」と書き込んだ。

続けて「うちの固執担当ナンバーワンとツーが兄さんと僕だから、やりたいことは必ずやらないといけなかったよね。やりたいことを全部やってみて、最後も必ず兄さんが決定して、兄さんが先に行ってしまったね。最初はとても辛かったけれど、3日間兄さんと僕だけの時間を過ごしてみたら兄さんの心が理解できそう」と明かした。

それから「兄さんのお母さんとお姉さんは僕が自分の家族のように大切に思うね。しばらくとても会いたくなるだろう。会議の時、僕の味方になってくれる人がいなくなってとても心配だよ。会議の途中、気がつけば僕ら二人だけが散々話してたもんね……これからは兄さんがいない時間に慣れながら、僕も今よりもっとよく生きるね。僕が年を取って僕らが再会する時、僕にもお疲れ様と言ってね。僕の人生最高のアーティスト、友人、兄さん、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れ様。愛してる!」と伝えた。

SHINee ジョンヒョンさんは18日に亡くなった。21日午前に行われた出棺には同僚の歌手たちが立会い、彼の最後を見送った。

SHINee ジョンヒョンさん、メンバーに見送られ出棺…最後を見守るSMの仲間たち

海外ファンもSHINee ジョンヒョンさんにお別れ…各地で追悼

【SHINee キー Instagram全文】

大好きなジョンヒョン兄さんへ。

兄さん、僕キボムだよ。今日兄さんを送って、昨日は顔まで見たのに、今でも信じられないよ。

他の仕事で兄さんに会いに来るのが遅れたのも申し訳ないし、これまで寂しかったと思うのに、兄さんに弟として大きな力になってあげられなかったこともごめんね。

うちの固執担当ナンバーワンとツーが兄さんと僕だから、やりたいことは必ずやらなきゃいけなかったよね。やりたいことを全部やってみて、最後も必ず兄さんが決定して、兄さんが先に行ってしまったね。

最初はとても辛かったけど、3日間完全に兄さんと僕だけの時間を過ごしてみたら、兄さんの心が理解できそう。僕たちより先に行くことをあまり心配しないで、兄さんのお母さんとお姉さんは僕が自分の家族のように大切に思うね。しばらくとても会いたくなるだろう。会議の時、僕の味方になってくれる人がいなくなってとても心配だよ。会議の途中、気がつけば僕ら二人だけが散々話してたもんね……これからは兄さんがいない時間に慣れながら、僕も今よりもっとよく生きるね。僕が年を取って僕らが再会する時、僕にもお疲れ様と言ってね。僕の人生最高のアーティスト、友人、兄さん、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れ様。愛してるよ!

写真=キー Instagram

記者 : キム・カヨン