SHINee ジョンヒョンさんの追悼放送が中止に…MBCラジオ「青い夜、ジョンヒョンです」側が発表

OSEN |

SHINee ジョンヒョンさんを追慕する「青い夜」特集放送が中止になった。

MBCラジオは本日(21日)午後「今夜12時に予定されていた『青い夜』追悼放送を中止する。これにより、今日の『青い夜』は音楽評論家イ・デファが臨時MCを務める予定だ」と明らかにした。

MBCラジオの関係者は「専門家たちと議論した結果、故人の肉声が再び電波に乗ることが及ぼす社会的影響を考慮し、放送を中止することに決定した」とし、中止理由を知らせた。

ジョンヒョンさんは、2014年2月3日から2017年4月2日まで「青い夜、ジョンヒョンです」のDJを務め、リスナーとコミュニケーションを取った。忙しいスケジュールをこなさなければならないにも関わらず、ラジオに対する愛着が大きかったジョンヒョンさんは、毎日温かい声でリスナーからの便りに共感し慰めの言葉を伝えていた。

ジョンヒョンさんは先立って18日、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるレジデンスで倒れた状態で発見され、病院に搬送されたが死亡判定を受けた。本日(21日)午前、家族やSHINeeメンバー、ファンの見送りの中、出棺が行われた。

SHINee ジョンヒョンさん、メンバーに見送られ出棺…最後を見守るSMの仲間たち

MBCラジオ「青い夜、ジョンヒョンです」本日追悼放送…SHINee ジョンヒョンさん1155日の記録

記者 : ソン・ミギョン