ソユ「SISTARは解散したが、相変わらずメンバー4人の絆は強い」

OSEN |

写真=@star1
元SISTARのソユがSISTARのメンバーたちとの変わらない友情をアピールした。

ソロ歌手として独り立ちしたソユは、スター&スタイル雑誌「@star1」で「ソユしたい(韓国語で、所有したいという意味)ボディライン」というコンセプトでグラビアを撮影した。ソユは今回の撮影で、女性らしいSラインが際立つスポーツウェアを身にまとって完璧なボディラインをアピールした。

最近1stソロアルバムを発売し、「The Night」で活発に活動しているソユはアルバムについて、「ユン・ジョンシン、ソン・シギョン、Primary、Geeks、MoonMoonなど、さまざまなアーティストたちとコラボしました。1stアルバムであるだけに、欲を出したいというきもありました。1つに集中するよりは、私が披露できるいろんな音楽カラーと成熟になった感性を披露したいです」と伝えた。大胆なイメージチェンジについては「大衆にも、私自身にも、新しい姿を披露したくて、清純なコンセプトフォトも撮ってみました。姿勢も大人しくしようと努力しています。まだ少し慣れないが、皆さんからの反応が良いので嬉しいです」とはにかみながら答えた。

これまでジョンギゴ、ユ・スンウ、EXOのベクヒョンなど多くのミュージシャンたちとコラボしながら数々のヒット曲を残したソユは、“コラボの女神”という言葉に「恥ずかしいです。一緒にコラボしたミュージシャンが本当に頼もしくて良い方々だったので、ヒットしたのもその方々のおかげでした。私は本当に運がよかっただけなのだと思ってます」と謙虚に答えた。

頼もしい援軍であるSISTARに対する言葉も欠かさなかった。「SISTARは解散したけれど、私たち4人は相変わらず絆が強いです。なるべく頻繁に会うことにしています。最近は何をしたか、どの店が美味しいか、最近誰が人気か、どこの製品が良いかなど、些細な話題で時間が立つのも忘れて何時間もおしゃべりしてます」といい変わらない友情をアピールした。

今回のアルバム活動を通じて得たいものは何かという質問に、ソユは「変化した自分をちゃんと披露するのが目標です。初めて私が好きな音楽、得意とする音楽を披露できるようになりました。まずはありのままの私を見ていただきたいです」と伝えた。

記者 : チャン・ジンリ