SHINee ジョンヒョンさん、メンバーに見送られ出棺…最後を見守るSMの仲間たち

TVREPORT |

輝いていた星、SHINeeのジョンヒョンさんが永眠した。享年27歳。

21日の午前9時、ジョンヒョンさんの遺体安置所が設けられたソウル峨山(アサン)病院葬儀場では出棺が行われ、ジョンヒョンさんは同僚の涙の中、見送られた。

SHINeeのメンバーミンホは悲痛な表情で位牌を持ち、ジョンヒョンさんの姉が遺影を持って後に続いた。他のSHINeeメンバーとイトゥク、ドンへ、ウニョクなどSUPER JUNIORのメンバーが棺を持ち、その後方で少女時代ら同僚、知人が見守った。同僚たちは何も言えず、涙を流すだけだった。悲しみが葬式場を埋めた。

ジョンヒョンさんは同僚と約1000人のファンが見送る中、火葬場へ向かった。具体的な場所は遺族の意思に従い、公開されなかった。彼が安らかに眠ることを願ったためだ。

ジョンヒョンさんは今月18日、ソウル江南(カンナム)区のあるレジデンスで倒れた状態で発見された。警察と救急隊員は心肺停止状態のジョンヒョンさんを病院に搬送したが、結局亡くなった。警察は死因を自殺と判断した。

所属事務所は「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、ステージを楽しみ、音楽を通してファンとコミュニケーションすることが好きな最高のアーティストです」と追悼の書き込みを掲載し、芸能界は追慕した。

遺体安置所にはBoA、キム・ミンジョン、少女時代、SUPER JUNIOR、EXO、f(x)、Red Velvet、イ・スマン社長など所属事務所の関係者が訪れ、故人の冥福を祈った。他にもIU、JYJ ジェジュン、2PM、Highlight 、Wanna One、VIXX、NU'EST Wのメンバー、カン・ホドン、イ・スンチョル、シン・セギョン、防弾少年団など多くの先輩や同僚が訪れた。

SHINee ジョンヒョンさんの名曲、音楽配信チャートで1位に…人々の哀悼続く

少女時代 テヨン、SHINee ジョンヒョンさんに「もっと抱きしめてあげたかった」

「僕が抱きしめてあげます」SHINee ジョンヒョンさん、音楽に込めた魂と慰めのメッセージ

記者 : キム・ジヒョン