ユンナ、5thフルアルバム「RescuE」トラックリスト公開…アルバムに参加した“ホットなアーティスト”にも注目

TVREPORT |

写真=C9
歌手ユンナが5年ぶりにフルアルバムでカムバックする。

18日午後、所属事務所C9エンターテインメントは公式SNSを通じて、ユンナの5thフルアルバム「RescuE」のトラックリストとアルバムに参加したアーティストのラインナップを公開した。

公開されたトラックリストによると「RescuE」のタイトル曲は3番目に収録されている「パレード」で、今回アルバムの総括プロデューシングを担当したGroovy Roomが作曲と編曲、人気作詞家ソ・ジウムが作詞に参加した。

さらに11日にデジタルシングルとして先行公開した「紙飛行機(HELLO)」を含め、ユンナと様々なミュージシャンがともに作業した「Rescue」「なかったことに」「Airplane mode」「予知夢」「FEEL」「Drive」「行け」「答えを探せなかった日」「Propose」まで計11曲のトラックが収録された。

トラックリストとともに公開されたもう一つのイメージには、ユンナと今回のアルバムを一緒に作り上げたアーティスト及び作詞家たちのラインナップが盛り込まれている。特にGroovy Room、Sik-K、pH-1、BOYCOLD、Brother su、Chancellor、DAVIIなど、歌謡界のホットなミュージシャンたちの名前がファンの期待をさらに高めている。

ユンナの新しいフルアルバム「RescuE」のトラックリスト、参加アーティストのラインナップを見たネットユーザーは「歌謡界のホットなアーティストたちが総出動したね。楽しみだ」「11曲だなって。すごい豊か」「タイトル曲『パレード』が今から気になる」などの反応を示した。

ユンナは新しいフルアルバムの最後の作業と25日、ソウルCOEXのホールCで行われる開かれるクリスマスコンサート「RE」の準備に拍車をかけている。

記者 : シン・ナラ