「ユン食堂2」パク・ソジュンの合流で高まる期待…撮影地はスペイン・テネリフェ島

TVREPORT |

写真=tvN
「ユン食堂2」が来年韓国で放送される中、制作陣が新たな魅力を伝えた。

19日、tvN新バラエティ番組「ユン食堂」シーズン2側は、「2018年1月5日午後9時50分に第1回が放送される」と明かした。

「ユン食堂2」は、女優ユン・ヨジョン、チョン・ユミ、俳優イ・ソジン、パク・ソジュンが、スペイン・テネリフェ島の小さな村に小規模の韓国料理店を設け、運営する過程を盛り込んだ、ナ・ヨンソクプロデューサーが率いるチームの新しいバラエティ番組だ。現在、放送中で人気を得ている「アルスルシンジャプ(知っておいても役に立たない不思議な雑学辞典)」シーズン2の、後番組としての放送が決まった。

「ユン食堂2」は、シーズン1とはいくつか変わったところがある。まず、新メンバーのパク・ソジュンの出演決定で期待が集まっている。シーズン1は、ユン・ヨジョン、シン・グ、イ・ソジン、チョン・ユミの組み合わせだったが、シーズン2は、演劇の海外スケジュールでしばらく席を空けることとなった“アルバイト”のシン・グの代わりに、“若いエネルギー”パク・ソジュンの出演が決定した。「ユン食堂」の覇気溢れる末っ子として出演することになったパク・ソジュンが、既存メンバーとどのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するか、視聴者の関心が高まっている。また、よりアップグレードした実力と相性を誇るユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミの活躍にも期待があがる。

今回のシーズン2の撮影地が、スペイン・カナリア諸島のテネリフェ島と知られ、異国風の景色を背景にどんなストーリーが展開されるか、熱い関心が集まっている。これについて制作陣は「今回の『ユン食堂2』では、目まぐるしい都会を離れて、静かな小都市で始める新しい日常を盛り込む予定だ。誰でも、熾烈な人生の現場から離れ、余裕があってまったりできる場所で現地人と交流し、一緒に生きていく夢を描いたりするという発想から、今回のシーズンを企画した」と明かした。

また「シーズン1では、世界各国から集まったリュックサック旅行の旅人たちが客だったが、シーズン2では世界中からの旅行客だけでなく、現地で出会い仲良くなった隣人たちがメインの顧客として登場し、新しい物語を届ける」と付け加えた。

さらに「撮影地のテネリフェ島は、ヨーロッパのハワイと呼ばれ、大西洋の隠れた幸運の島と知られている場所だ。小さいが中世の歴史が生きている場所で、ユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュンが小さな韓国料理店を設け、現地人とともに日常を共有しながら、素朴ながら特別な物語を届ける。静かだがロマンチックな、テネリフェ島で展開される『ユン食堂2』に、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

韓国で、3月に放送がスタートする「ユン食堂」は、女優ユン・ヨジョンを中心に、パラダイスのような島で小さな韓国料理店を設け、運営する過程を盛り込んだリアルバラエティ番組だ。放送当時、瞬間最高視聴率が14.7%を記録するなどし、爆発的な人気を集めた。

記者 : パク・グィイム