Dal★Shabet アヨン、活動名をチョ・アヨンに改名…新事務所での新たな活躍に期待

10asia |

写真=10asia
Dal★Shabetのアヨンが活動名をチョ・アヨンに変更し、2018年を新たにスタートする。

チョ・アヨンは最近、sidusHQと専属契約を締結したことに続き、KBS 2TV小説「波よ 波よ~愛を奏でるハーモニー~」の女性主人公の座をつかみ、2018年を活動的に送る予定だ。

2011年、ガールズグループDal★Shabetとしてデビューしたチョ・アヨンは、明るく清らかな音色と、清純さと蠱惑的な魅力が行き交う外見で人々の視線を虜にした。

また、ドラマ「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(原題:我がカプスニ)「ミス・コリア」「12年ぶりの再会」「チャン・オクチョン」「花を咲かせろ! イ・テベク」、映画「君に泳げ!」、ウェブドラマ「不慣れな一日」など、様々な作品とキャラクターを経て、少しずつ演技の実力を積んで来た。

特にチョ・アヨンは、2018年1月末に韓国で放送予定のKBS 2TV「波よ 波よ~愛を奏でるハーモニー~」で、歌手を夢見る女性主人公“オ・ボクシル”役にキャスティングされ、60~70年代の社会が要求していた女性像とは違い、積極的でしっかりしていながらも弾ける魅力を持つ人物として、お茶の間を賑わせる予定だ。

チョ・アヨンは「新しい所属事務所で、チョ・アヨンという名前でスタートすることになりました。特に、母親世代からたくさん愛されているTV小説ドラマにまで出演することになり、とても嬉しいです。一生懸命準備して、新年にはより新しく多彩な姿でお会いしますので、たくさん期待してください。そして、残りの年末を幸せに送ってください」と感想を伝えた。

Dal★Shabet アヨン、sidusHQと専属契約を締結…キム・ユジョン&キム・ウビンと同じ事務所に

Dal★Shabet セリ&アヨン&スビン、事務所との契約満了を発表…グループ存続については「議論中」

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 浅野わかな、写真 : チョ・ジュンウォン