「2017スーパーモデル選抜大会」キム・スビンが大賞を受賞…盛況裏に終了

OSEN |

写真=YG KPLUS
YG KPLUSとSBS Plusが共同で主催した「2017スーパーモデル選抜大会」でキム・スビンが大賞を受賞した。

「2017スーパーモデル選抜大会」は15日午後6時、済州神話ワールドランディングコンベンションセンターで開催された。初めて済州道(チェジュド)で開催された「2017スーパーモデル選抜大会」は9月25日に行われた予選大会で選ばれた男性12人、女性15人の計27人がYG KPLUSアカデミーで2ヶ月間、ウォーキングやポーズ、フィットネスなど体系的なトレーニングを受け、努力した結果をランウェイで披露した。

本大会に進出した27人は生放送されたランウェイショーを通じてカリスマ性あふれるウォーキングの実力を発揮すると共に、ホットなK-POPミュージシャンとの特別なランウェイステージを通じてタレント性と才能を披露した。その結果、ジェイジュン賞はキム・ジヨン、済州神話ワールド賞はソン・ウンジが受賞した。特別賞であるマルマユ賞はウォン・スジョン、BLACK YAK賞はソン・ウンジ、ジャストジニー賞はキム・ミンソン、ランディング賞はソン・ヒョヌ、ミラション賞はユ・ジス、そしてキム・スビンが大賞を受賞した。

「スーパーモデル選抜大会」は韓国のファッション、エンターテインメント産業はもとより、様々な分野で活動できる才能とタレント性を持ったスターを輩出しており、スターの登竜門と呼ばれる大会だ。昨年大賞を受賞したチェ・ユソルに続き、キム・スビンが韓国のモデル界で活躍するモデルとして選ばれた。彼女らがどんな姿を見せてくれるか、これからが注目される。

記者 : パク・パンソク