MONSTA X、クリスマスソング「あいつのクリスマス」本日公開

10asia |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが冬のシーズンソングを発表する。

MONSTA Xは本日(18日)午後6時、冬のシーズンソング「あいつのクリスマス」を発売する。「あいつのクリスマス」は、片思いの相手とクリスマスを過ごしたい一人身の気持ちを込めた曲だ。MONSTA XのジュホンとYE-YO!、Nagoが作詞、作曲、編曲に参加して完成度を高めた。強烈でパワフルな色彩を誇ったこれまでの姿と違い、感性的で温かい一面を込めたという。

特に今回の曲はジュホンがデビューする前から作業してきた曲として知られている。歌手としての準備期間、街に飾られたクリスマスツリーと装飾が自身とは関係なく感じられて「クリスマスの奴め」と考えたことを歌で表現したという。また、ジュホンは歌の発表と共に「誰かにとっては寂しくもあるこのクリスマスに『クリスマスの奴め』を聴いて暖かい年末を過ごし、風邪に気をつけてください!」とメッセージを伝えた。

MONSTA Xは今年11ヶ国16都市、18回のワールドツアーコンサートを開催した。最近発表した5thミニアルバム「THE CODE」のタイトル曲「DRAMARAMA」はiTunes Worldwide iTunes Chart K-POPチャートで全世界17ヶ国で全体アルバム順位1位、その他日本、シンガポール、香港などで5位圏内にランクインし、合計36ヶ国で高い成績を記録した。またデビュー後初めて音楽放送で1位を手にするなど、人気アイドルとしての歩みを続けている。

記者 : チェ・ジョンミンインターン、翻訳 : 浅野わかな