VIXX ラビ、ミックステープ「ALCOHOL」をサプライズ公開…才能あふれる歌詞&鋭いラップに注目

10asia |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのラビがミックステープ「ALCOHOL」をサプライズ公開した。

ラビは先日(16日)YouTubeとSoundcloudを通して、ニューミックステープ「ALCOHOL」を公開した。先月13日に発表した「沸騰点(Feat. Sik-K)」以降、1ヶ月ぶりのミックステープだ。

ラビのニューミックステープ「ALCOHOL」は、その名の通りお酒を通して感じる感情を、正直かつ堂々と描いた。ラビ特有の低音から湧き出るラップと、機関銃のように溢れ出るラップが比喩的な表現と合わさり、独特な雰囲気を醸し出した。歌詞の間に混ざり合う才知ある表現が今回のミックステープにも反映され、ラビの才能の素晴らしさが目立つ。

特にラビは作詞、作曲、プロデュースだけでなく、音楽クルーであるGROOVL1N The Crack Kidzのプロデューサー YUTHとの合作で、完成度を高めた。

今年ラビは、誰よりも忙しい音楽の進歩を見せている。1月9日にVIXXの中で初めてソロとして出撃し、「R.EAL1ZE」を発表したことに続き、4月にミックステープ「明晰夢」を皮切りに、「沸騰点」「ALCOHOL」までを連続で発表し、個性の強い視線と鋭いラップでリスナーを虜にした。

ラビの才能あふれる歌詞と、鋭いラップが目立つニューミックステープ「ALCOHOL」は現在、YouTubeとSoundcloudで聴くことができる。

記者 : チェ・ジョンミンインターン、翻訳:浅野わかな