TAHITI ミソ、脱退したジスに怒り「日本公演前に音信不通…辞めたいなら違約金払って」(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
TAHITIのミソが、最近グループを脱退したジスを批判した。

ミソは15日、自身のInstagramに「日本コンサートわずか数日前、何の予告もなく連絡が取れなくなったあなた。わけも分からず私たちはファンとの約束を守るために、出国当日まで徹夜で4人のフォーメーションに新しく合わせて練習し直した。それから何ヶ月が過ぎてもあなたに対する詳しい事情を知るすべはなかった」という書き込みをした。

続いて「ちゃんとした状況説明一つなく、グループチャットからも出ていったあなた。お馬鹿な会社は、あなたが病気で入院しているから、大変だろうけどもう少し辛抱して待とうって。ところが…あなたは入院しているはずなのに、あちこちであなたを見かけたというおかしな話が頻繁に聞こえてくる」という内容を付け加えた。

ミソは「TAHITIを辞めたくて、この会社を出たかったのなら、正々堂々違約金を払って脱退しないと。うつ病とパニック障害で苦労するメンバーを何年もそばで見てきたのに、あなたがパニック障害という言葉を使うの? 何も知らずにあなたを慰める人たち、私たちの純粋なファンたちがただ残念で、むしろ私が申し訳ない」と批判した。

これに先立ち、TAHITIのジスは自身のInstagramを通してグループ脱退を宣言し、話題を集めた。

TAHITI ミソに続きミンジェも…脱退したジスに関連?意味深なSNS投稿に関心集中

TAHITI ジス、グループ脱退を発表「数ヶ月間、本当に辛い日々を過ごしながら…」(全文)

TAHITI ジス、健康状態の悪化により入院…事務所がコメント「日本コンサートは欠席」

【ミソ コメント全文】

日本コンサートわずか数日前、何の予告もなく連絡が取れなくなったあなた。誰からの連絡も取らずに、わけも分からず私たちはファンとの約束を守るために、出国当日まで徹夜で4人のフォーメーションに新しく合わせて練習し直した。それから何ヶ月が過ぎてもあなたに対する詳しい事情を知るすべはなかった。こちらから連絡してみても、いつまでには戻るからもう少し待ってなど、ちゃんとした状況説明一つなく、グループチャットからも出ていったあなた。お馬鹿な会社は、あなたが病気で入院しているから、大変だろうけどもう少し辛抱して待とうって。

ところが…あなたは入院しているはずなのに、あちこちであなたを見かけたというおかしな話が頻繁に聞こえてくる。その状況に私たちはどう対応すべきだっただろう。一緒だったメンバーで、信じていたメンバーだから疑わずに信じて待ち続けるのが正しかったのかな。

TAHITIを辞めたくて、この会社を出たかったのなら、正々堂々違約金を払って脱退しないと。

うつ病とパニック障害で1日でも薬を飲まないと過呼吸で苦労するメンバーを何年もそばで見てきたのに、あなたがパニック障害という言葉を使うの? あなたのその嘘のほうがひどいよ。何も知らずにあなたを慰める人たち、私たちの純粋なファンたちがただ残念で、むしろ私が申し訳ない。義理一つで残っているTAHITIメンバーたち、会社の人たち…。最初からすべて計画されていたことだとは想像もできずに。ただ信じて。私たちはわずか数日前までは、漠然とジスがまたTAHITIに帰ってくることを待っていたお馬鹿な人たちです。

彼女がSNSに掲載した書き込み一つと、記者さんが“TAHITI ジス脱退”を作りました。

本当に傷ついた人が誰で、慰められるべき人が誰か、分かりますか?

記者 : キム・ガヨン