ジョン・ウー監督作品「マンハント」福山雅治&チャン・ハンユーの予告ポスター公開…来年1月に韓国公開

OSEN |

写真=プンギョンソリ
香港アクションノワールの伝説、ジョン・ウー監督の新作「マンハント」が来年1月の公開を決め、緊張感あふれる予告ポスターを公開した。

世界的な巨匠ジョン・ウー監督の新作「マンハント」が、2人の男の緊張感あふれる予告ポスターを公開した。今回公開された予告ポスターはチャン・ハンユーと福山雅治の激しい対決を予告しており、目をひく。

二人の俳優はアジアを代表するトップ俳優らしく、たった1枚の写真だけで見る人を圧倒するカリスマ性を発揮している。殺人事件に巻き込まれ濡れ衣を着せられたトゥ・チュ役を演じるチャン・ハンユーと、事件を追う熱血刑事ヤムラ役を演じる福山雅治は、二人ともどこかに銃を向けており、二人がどんな事件に巻き込まれるのか、そしてこれから二人の関係はどうなるのか、好奇心を刺激する。特にユニークなキャラクターを演じる二人の俳優への期待が高まっている

「マンハント」はある弁護士が、同僚の殺人事件に巻き込まれ濡れ衣を着せられ、自ら真実を解き明かすため奮闘するストーリーを描いた作品で、ジョン・ウー監督が日本の国民的俳優である高倉健に捧げるという意味で、彼の代表作「君よ憤怒の河を渉れ」を31年ぶりにリメイクした映画だ。

特に「男たちの挽歌」「狼/男たちの挽歌・最終章」などでノワールに新しい地平を開いたジョン・ウー監督らしく、今回の作品でも特有のトレード演出をそのまま活かし、長年彼に憧れてきた観客たちにとって意味深い作品になるとみられる。それに、韓国を代表するアクションクイーン、ハ・ジウォンがジョン・ウー監督の作品の初の女性殺し屋役として活躍し、ベネチア国際映画祭とアジアにおけるプロモーションを通じて印象深い演技力を見せてくれたと好評を博しただけに、「マンハント」を通じて見せてくれるアクションへの期待が高まっている。

予告ポスターを公開し、ジョン・ウー監督とアジアを代表する俳優たちが見せるアクションへの関心を高めている「マンハント」は、韓国で1月に公開される。

記者 : チ・ミンギョン