AOA、6人組で初のステージは日本開催の「2017 FNC KINGDOM」…来年のカムバックへ向け始動

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
メンバーチョアが離れたAOAが、新たに6人組としてFNCコンサートに出演する。

AOAは16日と17日に日本で開催されるファミリーコンサート「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-」に参加する。AOAが6人組でステージに立つのは今回が初めてだ。

6月にメンバーのチョアが脱退を宣言し、AOAは6人組になった。その後、グループとしての活動があまりなかったAOAは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の東南アジア歴訪や「2018 平昌冬季五輪」のPRなどのスケジュールに姿を現した。

6人組としての活動を始めたAOAは、ようやくコンサートのステージもこなせるようになった。来年頭のニューアルバム発売を控え、ウォーミングアップをしているとみられる。

今年下半期はソロ活動に集中していたAOAだが、2018年2~3月にグループとしてカムバックすると予告した。ニューアルバムは、AOAが6人組としての新しいスタートになる見込みだ。

チョアはAOA脱退後、FNCエンターテインメント所属として芸能活動はせずに過ごしている。AOAのメンバーとして契約したスポーツ衣類の広告モデルも、再契約は不発となったという。

FTISLAND&CNBLUE&SF9ら、FNCファミリーが大集結!「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN」開催決定

記者 : キム・イェナ