元SISTAR ソユ、ソロアルバム「RE:BORN」発売…冬の雰囲気に似合うナチュラルな姿を披露

OSEN |

写真=元SISTARソユ「The Night」予告映像
元SISTARの歌手ソユが「The Night」でソロデビューを知らせた。

ソユは昨日(13日)、全音楽配信サイトを通じてソロデビューアルバム「RE:BORN」を発表した。

タイトル曲「The Night」はPrimaryが作曲した楽曲で、冬の雰囲気に似合うメロディのR&Bナンバーだ。男女のときめく感情を表現した歌詞が印象的だ。

ミュージックビデオではセクシーな雰囲気ではなく、清純な姿で帰ってきたソユの飾らない姿が視線を奪う。ソユは今回のカムバックで、SISTARとして活動していた時、コンセプトに重点を置いたこととは異なり、ナチュラルな姿を強調した。

男女の胸ときめく感情が感覚的な映像で表現され、より一層愛らしくなったソユの姿を見ることができる。

今回のソロデビューを控え、ソユは「楽曲一つ一つを念入りに作った。とても不安だ。リスナーの皆様がどのように聴いてくださるか心配だし、期待もあるし、ワクワクしている」と語った。彼女がこれから見せてくれる姿に期待が高まっている。

記者 : チョン・ジウォン