チョン・リョウォン、公開恋愛に言及「したかったけれどこれまでは…」

MYDAILY |

写真=キーイースト
女優チョン・リョウォンが公開恋愛について明かした。

チョン・リョウォンは13日午前、ソウル江南(カンナム)区のあるカフェで行われたKBS 2TV月火ドラマ「魔女の法廷」の放送終了を記念するインタビューで本作と別れる感想などを明かした。

この日チョン・リョウォンは結婚の計画について問う質問に対し、「結婚について考えたりもするけれど……今は周りの女友達と一緒に遊ぶのがとても楽しい。先輩からは『女性同士で遊んでいるから、彼氏ができないんだ』と言われるけれど、私たちは『楽しいから仕方ない』と言い返す」と答え、笑った。

続いて彼女は過去の恋愛について「私はいつも公開恋愛がしたかったけれど、タイミングが合わなかった。それで公開できずに終わってしまったケースが多かった。公開したらより気楽に恋愛できそうだが、タイミングを逃したことが多い。だからと言って必ず公開するという意味ではない。その時々に正直になろうと思っている」と告白した。

「魔女の法廷」でチョン・リョウォンはエース検事マ・イドゥム役を熱演した。冷静できっぱりとした一面から、数年間母を探してきた娘の複雑な感情まで、本作を通じてチョン・リョウォンは演技の幅を見せた。

記者 : イ・スンギル