SEVENTEEN ディエイト、負傷により活動休止を発表…事務所がコメント「治療に専念する」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
SEVENTEENのディエイトが負傷のためしばらく治療に専念する。SEVENTEENはしばらく12人体制で活動する。

本日(12日)午後、Pledisエンターテインメントは、SEVENTEENのファンコミュニティにディエイトの状況について明らかにした。

ディエイトは腰の負傷のため、治療と活動を並行してきたが、しばらく治療に専念することにしたという。

【公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのディエイトの今後の国内外のスケジュールに関連し、ファンの皆様にご案内申し上げます。

まず、グループSEVENTEENにたくさんのご関心とご声援を送ってくださるファンの皆様に感謝申し上げます。再び良くないニュースをお伝えすることになり、残念で申し訳ない気持ちばかりです。

ディエイトはメンバーたちと一緒に活動したいという本人の意志に従って、治療の並行と共に2ndフルアルバムの音楽放送活動に参加してきましたが、当社はディエイトの健康回復が最優先だと判断し、医療陣との相談の末、今後スケジュール参加より早い回復のためにしばらく休息を取り、集中治療に専念することを決定しました。

これに対して、当社は早い回復とアーティストの健康を最優先に考えるのはもちろん、アーティスト保護のためにディエイトの活動をしばらく中断し、当分は予定されているスケジュールには参加せず、回復だけに集中することを予めご了承願います。

また、ディエイトの健康が回復するまで、SEVENTEENはしばらく12人体制で放送活動及びファンサイン会などに参加し、活動を続けていく予定です。

突然のニュースでファンの皆様にご心配をおかけしまして、心より謝罪申し上げます。当社もディエイトが早い期間内に元気な姿で回復し、ファンの皆様にお会いできるよう、全力を尽くして努力します。ファンの皆様の広いご理解と応援のほど、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ユ・ジヘ