TWICE、新曲「Heart Shaker」MVを公開…愛らしい告白ソング

OSEN |

写真=MVキャプチャー
「好きだと言う だって惚れたから」

11日午後6時、韓国の各種音楽配信サイトを通じて、TWICEの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「Merry&Happy」のタイトル曲「Heart Shaker」の音源とミュージックビデオが公開された。

「Heart Shaker」は心を完全に揺さぶられた相手に対して、勇気を出して先に近づいて恋を実現したいTWICEの心を込めた楽曲だ。

積極的なTWICEの告白は歌詞からも際立つ。「私ツウィっていうの むやみに挨拶しようかな/私の番号よ メモを渡して逃げようかな」のように、特にツウィが前に出るキュートなパートはキリングパート(歌で人の心を掴む部分) といえるほどだ。先立って、試聴パートが公開された当時にもネットで大きな話題を呼んだ。

ミュージックビデオはカラフルで可愛らしい雰囲気の列車の中のような空間で、列車と列車がつながるカメラウォーキングが見どころだ。

「変に思われても仕方ないよ だって惚れたから/You're my heart shaker, shaker」

その他にもリパッケージアルバムにはTWICE流のキャロルソングである「Merry&Happy」なども収録されており、クリスマスの雰囲気を味わうことができる。

年末だ。TWICEは昨年に続き、音楽授賞式で大賞を獲得し、最高の人気を誇るガールズグループらしい存在感を見せつけている。果たして、今回の「Heart Shaker」で7連続ヒットを続けていくことができるか注目したい。

記者 : イ・ソダム