“EXO カイが表紙モデル”「BIG ISSUE」が史上最多販売部数を記録!2万8千部を突破

OSEN |

写真=「BIG ISSUE KOREA」
EXOのカイが才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)をした「BIG ISSUE」が創刊以来、最多販売部数を記録した。

11日「BIG ISSUE KOREA」によると、昨年12月1日に販売を開始した「BIG ISSUE」168号は10日で販売部数が2万8千部を超えた。これは2010年7月「BIG ISSUE」が韓国で初登場して以来、7年間単一号として記録した最多販売部数である。

これに先立ち、カイは「BIG ISSUE」とのインタビューで「今回の雑誌でより多くの人が寒い冬にも暖かくなってほしい」と話した。ファンは彼の気持ちに応え、雑誌を購入し、ホームレス販売員に暖かい冬を届けることになった。スターのよい影響力を確かに見せてくれた例だと言える。

「BIG ISSUE」は、販売額の半分がホームレス状態の販売員の収入に直結する雑誌で、韓国をはじめイギリス、オーストラリア、日本、台湾など11ヶ国でそれぞれ発行されている。

“EXO カイが表紙モデル”「BIG ISSUE」が2日で完売&今年最高売上…本人も間接的にファンに感謝

写真=「BIG ISSUE KOREA」

記者 : チェ・ナヨン