ONF「MIX NINE」でメンバー全員が見事合格!5人がTOP9にランクイン“安定した実力を発揮”

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
男性7人組アイドルONFが「MIX NINE」で全員合格した。

昨日(10日)午後、韓国で放送されたJTBC「MIX NINE」では、ポジションミッションの後、YGのヤン・ヒョンソク代表がそれぞれのチームの合格者を発表した。

ONFのヒョジン(本名:キム・ヒョジン)はこの日、全体ポジションミッションでボーカル部門1位を獲得し、存在感を表した。ポジションミッション当時、ヒョジンはBTOBの「大丈夫」を歌い、導入部から甘い魅力をアピールした。美しい美声と少年のような初々しいビジュアルに、観客たちの歓呼を浴びて「MIX NINE」の“男性センター”らしい一面をアピールした。

続いて、最初の合格者と脱落者が発生したランキング発表式があった。今回の合格者と脱落者は、3週間行われたオンライン投票結果とショーケースミッション、ポジションバトルでの観客、審査委員評価を合算して決定された。170人のうち99人だけが次のミッションに挑戦するチャンスを得た反面、下位圏71人が大勢脱落した。

ONFのメンバーは全員合格し、続いて公開されたTOP9で2位ヒョジン、4位のJ-US(ジェイアス、本名:イ・スンジュン)、5位ラウン(本名:キム・ミンソク)が獲得した。またワイアット(本名:シム・ジェヨン)とMK(本名:パク・ミンギュン)も、多くのライバルの間で堂々とTOP9にランクインし、ONFの素晴らしい実力を証明した。

安定したボーカルとダンスの実力を発揮し、12,984票で2位を獲得したヒョジンは「前回のランキングから2位をキープしていたが、1位になれるよう一生懸命に頑張ります。ありがとうございます」と感想を語った。

メンバー全員が合格するのは容易ではないことだ。最初の放送から存在感を表したONFが「MIX NINE」で最高の恩恵を受けるか注目したい。

記者 : チェ・ナヨン