AOA ジミン&ソリョン、クリスマスに寄付イベントを実施

TVREPORT |

写真=FNC
AOAのジミンとソリョンがクリスマスに、特別な分かち合いを行う。

ジミンとソリョンは、非営利財団法人LOVE FNCおよびNAVER寄付ポータル、ハッピービーンと手を組んで「AOA ジミン×ソリョンと共にする優しいクリスマス」キャンペーンを実施する。

今回のイベントは、海外児童の教育支援のための寄付キャンペーンだ。寄付金額によってクリスマスである12月25日、明洞(ミョンドン)に位置するFNC WOWカフェで、ジミンとソリョンがコーヒー、マグカップ、サインカップホルダーなどを手渡す。カフェ訪問が難しい寄付者には、自閉人デザイナーの特別なデザインが施されたマグカップを配送する。

ジミンとソリョンは大衆からもらった愛を分かち合おうと、自ら寄付イベントに対するアイデアを出して企画した。ジミンは今回のイベントに対し、「皆さんから頂いた愛を少しずつ分かち合いたいです。大きくはないですが、ソリョンと準備した私たちの気持ち、そしてファンドに参加した皆さんの心はすでに一つだと思います」と伝えた。ソリョンも「クリスマスに皆さんに会えると思うとドキドキします。意味のある寄付イベントに参加できるので、ありがたい1年になりそうです」とキャンペーンの参加への心情を明かした。

LOVE FNCは、エンターテインメントと結合した社会貢献活動を行い、楽しく健康的な寄付文化を作る「エンタドネーション」をリードしている。主な社会貢献事業として、今年7月、ミャンマーに「LOVE FNC 4号スクール」を開校し、最初の学期の授業を始めるなどがあり、「LOVE FNCスクールプロジェクト」を着実に進めている。今回の分かち合いキャンペーンの収益金は、すべて「LOVE FNC 4号スクール」の持続可能な教育基盤作りや、ミャンマーの子供たちのための学費として使われる。

記者 : キム・ジヒョン