TWICE、YouTubeが選ぶ「2017年 最高の人気MV」韓国部門で1位に!

10asia |

写真=YouTubeホームページ
TWICEの「Knock Knock」のミュージックビデオが、YouTubeの選ぶ「2017年 最高の人気ミュージックビデオ 韓国部門」で1位をとった。

JYPエンターテインメントは本日(8日)「TWICEは韓国国内での再生回数を基準に集計するこの部門で、昨年『CHEER UP』のMVで1位をとったことに続き、今年もトップを獲得した」と明らかにした。

TWICEは「Knock Knock」のMVが1位をとっただけでなく「SIGNAL」のMVも2位にランクインし、1位と2位を占領した。

昨年は「CHEER UP」のMVが1位、「TT」のMVは3位にランクインした。TWICEは今年もYouTubeで独走的な記録行進を見せた。昨年5月に「TT」のMVでK-POP女性歌手史上初めて再生回数2億回を突破したことに続き、8月には「CHEER UP」のMV、11月には「OOH-AHHに(優雅に)」のMVの再生回数が2億回を超え、K-POP女性歌手で初めて再生回数2億回のビデオを3つも保有するグループとなった。

今月3日には、公開から33日23時間43分で「Likey」のMVが再生回数1億回を超え、K-POPガールズグループ史上最短期間で1億回という記録を樹立し、デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」から最近の「Likey」のMVまで、6連続1億回という大記録を続けている。

TWICEは今年2月の「Knock Knock」、5月の「SIGNAL」に続き、10月30日に発表した1stフルアルバムのタイトル曲「Likey」で活動し、広く愛された。

各種音楽配信チャートのトップを席巻し、特に今年だけでアルバム販売枚数100万枚を突破し、音源とCDの“二兎”を得た。先月29日に横浜アリーナで開催された「2017 MAMA in Japan」で昨年「CHEER UP」で大賞格の「今年の歌賞」を受賞したことに続き、今年も「SIGNAL」で2連続の受賞を飾った。

TWICEは11日午後6時、リパッケージアルバム「Merry&Happy」のタイトル曲「Heart Shaker」を公開する。

TWICE、K-POPガールズグループ史上最短記録!「Likey」MV再生回数が1億回を突破“止まらない人気を証明”

TWICE、日本で「今年のブレイクアーティスト」1位に選定!他部門には新垣結衣、石原さとみらの名前も

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな