「1泊2日」メンバー、故キム・ジュヒョクさんの四十九日法要に出席…特別な放送は無し

OSEN |

写真=KBS
故キム・ジュヒョクさんの四十九日法要にKBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」のメンバーらが出席し、故人を追悼する。

「1泊2日」の関係者は本日(7日)、OSENに「メンバーが個人的に故キム・ジュヒョクさんの四十九日法要に出席することは事実だ」と明かした。

同日、あるメディアは「1泊2日」のメンバーが、故キム・ジュヒョクさんが眠っている忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(ソサン)市に一緒に行き、故人の最後を追悼する予定と報道した。

故キム・ジュヒョクさんは10月30日、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)で発生した不意の交通事故で亡くなった。国立科学捜査研究院の司法解剖の結果、最終的な死因は深刻な頭部外傷であることが分かった。故人が亡くなって1ヶ月が過ぎたが、人々は依然として彼を懐かしみ、「第38回青龍映画賞」ではチャ・テヒョンがステージに上がり、故人を追悼した。

「1泊2日」は現在、KBS総ストライキの影響で放送を休止している。メンバーが故人を追悼するため、個人的に四十九日法要に出席するだけで、一部の憂慮とは異なり放送されることはない。

写真=写真共同取材団

記者 : イ・ソダム