元SISTAR ソユ&MONSTA X&宇宙少女ら、STARSHIPのクリスマスパーティーグラビア公開!

OSEN |

写真=「HIGH CUT」
「STARSHIP PLANET」のクリスマスパーティーグラビアが公開された。

2011年から毎年、年末シーズンソングを発売する「STARSHIP PLANET」がスタースタイル雑誌「HIGH CUT」と共にクリスマスパーティーの様子をグラビアに収めた。

「STARSHIP PLANET」は、今年初めてSTARSHIPファミリー全員が参加したキャロル「CHRISTMAS DAY」を発売した。今回のグラビアのために、39人のアーティストが総出動し、珍しい光景を作った。K.will、元SISTAR ソユ、Mad Clown、ジョンギゴをはじめ、BOYFRIEND、MONSTA X、宇宙少女からユ・スンウ、BrotherSu、#GUN、MIND U、DUETTO、「プロデュース101」出身チョン・セウン&イ・グァンヒョンまで、家族のような仲睦まじい39人の集合写真と同時に、音楽界の先輩と後輩たちが集まって新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。

撮影後に続いたインタビューで、2017年の1年間で1番良かったことと、悪かったことに対して、K.willは「ファンクラブ『Hyungknight』を創立したことと、ダイエットで失敗したことだ」と答えた。MONSTA X ヒョンウォンは「海外ツアーでたくさんの“モンベベ(MONSTA Xのファンクラブ)”に出会えたのと、足の怪我をして一部のツアーに参加できなかったこと」と話した。

宇宙少女が一番好きで、もっと仲良くなりたいSTARSHIPのファミリーは、元SISTAR ソユだという。宇宙少女 ボナは「いつも親しくなりたかったけれど、恥ずかしい」として笑い、スビンは「コラボ女神の座を受け継ぎたい」と話した。宇宙少女 ヨンジョンは「ソユ先輩は凄く頼もしい。勉強になる点が多い」と答えた。

今年の冬、自身だけの防寒対策を聞くと、ソユは「一生懸命にソロ活動をすることだ」と答え、チョン・セウンも「(冬に)温かい家で曲を作るのが最高だ」と答えた。

また、MONSTA X ショヌは「厚いダウンジャケットと下着」という現実的な答えを出し、BOYFRIEND ドンヒョンは「対策がない。助けてほしい」と言って笑った。

STARSHIPファミリー39人のグラビアとインタビューは「HIGH CUT」で確認することができる。

K.willから元SISTAR ソユまで39人が参加…STARSHIPが今年も冬のキャロルソングを発表


記者 : イ・ソダム