CNBLUE イ・ジョンシン&イ・ヨルム出演ドラマ「やきもき」来年1月よりOCNで放送

TVREPORT |

写真=OCN、SBS Plus
OCNが2018年1月にファンタジー推理恋愛ドラマ「やきもき」を放送する。

CNBLUEのイ・ジョンシンとイ・ヨルム、ソ・ジフンが出演するドラマ「やきもき」(脚本:パク・ガヨン、演出:ミン・ヨンホン、制作:SBS Plus)は、未熟だった初恋の過去を変えたい主人公が10年前の自身と出会い、初恋を取り戻すために動く内容を描く。

同名のウェブ漫画を原作にした作品であり、現在の自身が過去の自身と過去の初恋の相手に出会い、三角関係を作るというユニークなタイムスリップストーリーを届ける予定だ。

イ・ジョンシンは初恋の相手が忘れられず、一度も恋愛をしたことがない28歳の男性カン・シヌ役を演じ、10年前の自身と初恋の相手の担任の先生になり、2人をつなぐために孤軍奮闘する。カン・シヌが忘れられなかった初恋の相手ハン・ジス役を務める女優イ・ヨルムは、知性と美貌を兼ね備えたオムチンタル(母親の友達の娘という意味で、成績優秀で理想的な娘を指す)として三角関係をもたらす。ソ・ジフンは10年前の若いカン・シヌとして登場し、ハン・ジスに初々しい恋心を抱く18歳の少年を演じる。

他の三角関係の人物として俳優イ・テソン、チョ・スンヒが登場し、シヌの友人役にドヒ、キム・ミンソク、イ・ジュヒョン、家族役にキム・ソニョン、ソン・ジヒョンなど有名助演が大勢出演し、劇にエネルギーと面白みを与える予定だ。

OCNは「週末に届けてきた『OCNオリジナル』のドラマで信頼して見られるドラマの名家になったことに留まらず、毎週月曜と火曜にはOCNだけの特色をつけた『OCNロマンス』枠を編成し、コンテンツを広げている」とし「今年の『じれったいロマンス』『メロホリック』に続き、来年のトップバッターとして『やきもき』がバトンタッチしてお茶の間をバラ色に染めると期待している」と明かした。

CNBLUE イ・ジョンシン&イ・ヨルム&ソ・ジフン、新ドラマ「やきもき」台本読み合わせ現場を公開

記者 : キム・ガヨン