ドヒ、映画「アジト」主演に抜擢…来年下半期に公開予定

TVREPORT |

写真=マネジメントKOO
女優ドヒが映画「アジト」の主演に抜擢された。

「アジト」は全羅北道(チョンラブクド)と全州(チョンジュ)映像委員会の全北(チョンブク)文化コンテンツ融複合事業の制作支援を受ける作品だ。コンビニに集まった平凡な市民たちが、理不尽な権力が牛耳る世の中に立ち向かい自警団になるストーリーを描く。

ドヒはセヨン役を務め、熱演を披露する予定だ。

劇中でセヨンは、無心に見えるシックな表情を持つコンビニのアルバイト店員を演じる。唐突で賢い性格の持ち主だ。やや生意気で無謀な面もあるが、集まった市民の中で最も勇敢で大胆な行動をする。

ドヒはドラマ「応答せよ1994」で麗水(ヨス)から来た少女チョ・ユンジン役を演じ、視聴者から多くの反響を受けた。その後、ドラマ「のだめカンタービレ」「我が家のロマンス」「魔女宝鑑」「ランジェリー少女時代」など多数の作品に出演し、安定した演技力とリアルな役作りで才能を認められてきた。

他に映画「トンネル 3D」「隠密な計画」「パパは娘」などの作品に出演し、スクリーンでも活躍して多くの観客を虜にしてきた。

ドラマとスクリーンを行き来し、大活躍してきたドヒが映画「アジト」の主演にキャスティングされ、今回の作品ではどのような演技を届けるか期待が集まっている。

ドヒが主人公を演じる「アジト」は韓国で2018年下半期に公開される予定だ。

記者 : イ・ウイン