日本のアニメが大好き!RAINZ 初来日インタビュー「自分たち一人ひとりの才能も見せていきたい」

Kstyle |

韓国・日本のみならず、世界中で一大ムーブメントを巻き起こしたMnetのオーディション番組「プロデュース101」シーズン2から誕生した注目の新人RAINZ。2017年10月12日に韓国デビューを果たし、11月には待望の初来日を果たした7人組ボーイズグループだ。今回、待望の日本活動をスタートさせた彼らに日本の印象や日本でやってみたいこと、今後の活動について聞いた。

【プレゼント】RAINZ直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――RAINZの魅力、メンバーの自己紹介を簡単にお願いします。

キム・ソンリ:RAINZのリーダーとメインボーカルを担当しているキム・ソンリです。(ここでタイトル曲「Juliette」のサビを披露) グループの雰囲気の担当もしています。

ジュ・ウォンタク:セクシーとボーカルをを担当しているウォンタクです。魅力は、セクシーとクールな性格を持っています。

イ・ギウォン:僕はRAINZで甘~いボイスを担当しているイ・ギウォンです。魅力は、ベビーフェイスで若く見えると言われています。―番ベビーフェイスだけどマンネ(末っ子) ではないです!

チャン・デヒョン:ラップを担当しているデヒョンと申します。いつもイタズラとか好きでラップする時は真面目です。

キム・ソンリ:そう言いながら、デヒョンが逆にイタズラされています!(笑)

ホン・ウンギ:RAINZで笑顔が素敵な微笑み天使を担当しています。メンバーに、お母さんみたいなことを言うので“チャンソリ(小言)”と言われています。

ビョン・ヒョンミン:マンネ(末っ子)のヒョンミン です。いつもアクロバティックでダンブリングとかをするのでニックネームは翼です。

ソ・ソンヒョク:同い年のマンネ(末っ子) ソンヒョクです。表情の演技が上手いと思っています。

――今回、初の日本公演おめでとうございます!

メンバー:ありがとうございます~!!(拍手)

ホン・ウンギ:本当に気分が良いです。本当に日本に来たかったので公演をするのがすごく嬉しくて、これからももっと公演をして、僕たちの姿を見せていきたいと思います。

――今回、メンバーみなさん初めての日本ですか?

ホン・ウンギ:旅行では来たことのあるメンバーはいます。

――こうして仕事として来た気分はどうですか?

イ・ギウォン:もちろん仕事で来たんですが、日本にはいろいろな美味しい食べ物がたくさんあるし韓国と違う文化を感じたいと思います。

チャン・デヒョン:仕事で来ましたが、楽しくて。また仕事以外でも日本に来たいと思います。

――日本に来て美味しいもの食べましたか?

チャン・デヒョン:昨日来てすぐ食べたのがラーメンです。すごくおいしかったです! これから時間あるので寿司など、おいしいものを食べたいです。

――日本の印象はどうですか?

ホン・ウンギ:9年前に家族と日本へ旅行に来たことがあるんですが、あまり覚えてなくて。今回、久しぶりに来たらアニメのワンシーンみたいな気分です。キレイな街などが印象に残りました。

――日本で行って見たいところはありますか?

キム・ソンリ:ワンピースのカフェ、フィギュアのお店、秋葉原とかですね(笑)

ジュ・ウォンタク:僕は3年前からずっと言っているんですが、沖縄へ行ってみたいです。

イ・ギウォン:一蘭ラーメン、ドンキ・ホーテ!

チャン・デヒョン:一蘭のラーメンは必ず食べます! ラーメン好き!(日本語)

ビョン・ヒョンミン:僕は「クレヨンしんちゃん」の街、春日部に! 「クレヨンしんちゃん」大好き!(日本語)

ソ・ソンヒョク:僕は温泉! 温かくて温泉に入ることが大好きです。

――今回の日本公演に向けて、覚えた日本語はありますか?

ビョン・ヒョンミン:自己紹介、簡単な単語を覚えました。ウンギさんが教えてくれました。

ホン・ウンギ:まだ日本語は上手くはないですが、自分で勉強しながらヒョンミンに単語を教えたりしました。

ソ・ソンヒョク:(メンバーに聞きながら)お疲れ様でした! 日本語難しいです(笑)

―― 一番日本語が上手なメンバーは誰ですか?

ジュ・ウォンタク:はい、ちょっとだけ。(聞くのは) わかりますけど、しゃべるのが難しいです。

――どうやって勉強したんですか?

ジュ・ウォンタク:毎日毎日、新しい単語を勉強してリスニングしました。

――RAINZとして日本でもっとやってみたいことはありますか?

ジュ・ウォンタク:東京ドームでコンサートをやりたいです! 3年前に来ましたが、本当に大きくてすごかったです。

キム・ソンリ:いつか東京ドームでコンサートをしたいです。

ホン・ウンギ:日本でアニメに出ている場所を実際に見に行きたいです。

――アニメがみなさん大好きですね!

メンバー:はい!! 大好き!

キム・ソンリ:ワンピース!

チャン・デヒョン:NARUTO -ナルト-!

ビョン・ヒョンミン:クレヨンしんちゃん!

ホン・ウンギ:君の名は。も!

――RAINZとして今後どういう姿を見せていきたいですか?

キム・ソンリ:今回、デビューしてすぐ日本に来ましたが、次のアルバムはもっとパフォーマンスを追加してかっこいい姿を見せたいと思います。歌だけじゃなくて、自分たち一人ひとりの才能も見せていきたいと準備しています。

撮影:朝岡英輔

RAINZ 1st MINI ALBUM "SUNSHINE"の日本プロモーションイベント第2弾開催決定!

【イベントスケジュール】
2017/12/15(金)パシフィコ横浜 K-POP×K−TIGERS Special LIVE KISSES vol.2
2017/12/16(土)タワーレコード渋谷店 ①13:00 ②16:00
2017/12/17(日)渋谷キャスト ①14:00 ②17:00
※12/15は特典会の実施はございません。

詳細:https://rainz.jp/contents/140476

記者 : Kstyle編集部