DAY6、一年を振り返り「今年が最後ではない、来年も…」

MYDAILY |

5人組バンドDAY6のグラビアが公開された。ビューティー&ライフスタイル雑誌「allure KOREA」を通じて公開した今回のグラビアは、5人のメンバーたちの可愛らしい瞬間を盛り込んでいる。

撮影後に行ったインタビューで「Every DAY6」プロジェクトを終えた今、その思いについての質問に、JAEは「大変なこともあったが全体的に見ると、面白くて新しい経験でした」と答えた。また、リーダーのソンジンは2017年を振りかえりながら「本当に頑張ったと思います。人生で今年ほど情熱的に生きた年があったかな」などと話した。最後にウォンピルは「DAY6は今年が最後ではありません。来年にも楽しい出来事が起こるでしょう」と付け加えた。

多数の公演をしてきた中、最も記憶に残る瞬間を聞くと、ドウンは「デビューのステージを行ったスタジオで、1stフルアルバムのショーケースを開催した時です。僕はドラム担当だから、メンバーの後ろ姿を見ていたが『僕たち、よくここまでやって来たな』と思いました」と話した。DAY6の音楽について確信を持てた瞬間を聞くと、Young Kは「デビュー曲『Congratulations』を初めて聞いた時『これだ』と感じました。この音楽なら、僕の音楽に誇りを持っていいだろうと思いました」と伝えた。

DAY6は12月6日、2ndフルアルバム「MOONRISE」をリリースし、22日から25日までソウル広津(クァンジン)区のYES24ライブホールにて「Every DAY6 Concert in December」を開催した。

DAY6のグラビアと、音楽に対する情熱を感じることができるインタビューを盛り込んだ「allure KOREA」は、韓国全国の書店とインターネット書店、「allure KOREA」サイト及び「allure KOREA」のSNSチャンネルを通じても確認することができる。

写真=「allure KOREA」

記者 : シム・ミンヒョン