MONSTA X ヒョンウォン、DJ H.ONEとしての2ndシングル「ONE」を7日に発売…メンバーのジュホンも参加

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのヒョンウォンがDJ H.ONEとして2番目のシングルを発売する。

DJ H.ONEは、最近出演したJTBCのバラエティ番組「MIX&THE CITY」で披露した新曲「ONE」の音源を明日(7日)0時、韓国の各種音楽配信サイトで公開する。

「ONE」は彼のメンター(良き指導者)で、韓国を代表して世界のEDM(Electronic Dance Music)シーンで活躍しているDJ&プロデューサーのJustin OHと、前回の「BAM!BAM!BAM!」に続き、二番目にコラボした楽曲で、MONSTA Xのジュホンのラップとkrizのボーカルが加わり、4人のアーティストのカラーが込められている。

楽曲のプロデューサーとして参加したJustin OHは、2014年に歌手ユンナと共にコラボした「Stay With Me」と、K-POPとEDM(Electronic Dance Music)のフュージョンを初めて試みた韓国のDJだ。

シンプルで静かなピアノとヴァイオリンで始まるこの楽曲は、プロデューサーのJustin OHがFlumeとPorter Robinsonのようなアーティストの楽曲からインスピレーションを得て、静かながらも親密感のあるイントロから、壮大で爆発的なドラムとエレクトロニックメロディが特徴的なドロップまで、緊張感を高める。

DJ H.ONEは、2015年7人組のボーイズグループMONSTA XのヒョンウォンとしてデビューしてDJに挑戦し、精力的に活動している。彼は、5月に日本で開催されたMnet「KCON 2017 JAPAN×M COUNTDOWN」のスペシャルステージを皮切りに、世界的なEDMフェスティバルの「ULTRA KOREA 2017」に参加し、DJとしての能力を見せつけた。また、DJ H.ONEは9月、彼のDJメンターであるJustin OHと共に、1stシングル「BAM!BAM!BAM!」を発売し、DJデビューの成功を知らせた。また、JTBCのバラエティ番組「MIX&THE CITY」に出演したDJ H.ONEは、DJプレイに対する愛情と情熱を披露して視聴者から好評を受けた。

そこにTWICE、Suran、GroovyRoom、Double Kなどとのコラボを通して、最高の人気を得ている新人プロデューサーでボーカルのkrizが加わり、楽曲の完成度を高めた。

ヒョンウォンが出演中の「MIX&THE CITY」は、EDM音楽を作る番組で、韓国で毎週水曜日夜12時30分からJTBCで放送されている。

記者 : ソン・ミギョン