Highlight側、悪質コメントを残すネットユーザーに厳正対応の方針「法的措置を取る」

OSEN |

写真=OSEN DB
Highlight側が虚偽事実の流布などに厳正に対応する方針だ。

所属事務所Aroun USは5日、公式サイトやSNSなどを通じてこのようなことを示唆した。

【公式コメント全文】

こんにちは。Around US Ent.です。

当社は確認されない虚偽事実の流布、悪質な書き込みやコメントで所属アーティストを誹謗中傷し、被害を与える事例に厳正に対応しようと思います。

これに関連し、当社は現在まで独自で資料を収集しており、また当社の所属アーティストを愛してくださるファンの皆様の積極的なご協力をお願いしたいと思います。

検索サイトやインターネット掲示板などで真偽の有無に関係なくHighlightのメンバーたちを意図的に誹謗中傷する悪質な書き込みやコメントをご覧になったら、キャプチャーしたPDF画像とURLを当社のEメール宛に送ってください。

当社はこれを取りまとめた後、当社の弁護士と検討し、アーティストの名誉を毀損する悪質コメントを書き込んだユーザーに対して積極的な法的対応を取る予定です。

所属アーティストに対する保護と健全なインターネット文化確立のためにたくさんのご関心とご協力をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ソダム