「MIX NINE」最初の脱落者は71人…制作陣がコメント“残りの99人で対決を続けていく”

MYDAILY |

写真=JTBC
JTBC「MIX NINE」で合計71人が脱落する。

4日0時、「MIX NINE」の本投票が最終的に締め切られた。そして、最終集計されたオンライン投票結果を反映した「TOP9発表式」、および最初の脱落者選定が4日に進行された。

本日(5日)、「MIX NINE」の制作陣は「計71人が初めて脱落の苦杯を喫することになった。170人の参加者の中で、99人だけが“夢のデビュー”をかけた熾烈な二度目の対決を続けていく」と明らかにした。

この3週間で行われた第1次オンライン投票結果に、ショーケースミッション、ポジションバトルで獲得した個人の点数とベネフィットが加わり、最初の男女総合順位が決まった。

性別と関係無しに下位圏が大勢脱落しているだけに、少年少女たちの中でどのチームがより多く生き残るかにも関心が集まっている。

最初のカットオフは、オンライン投票が合格と脱落の当落を振り分ける重要な要素として影響した。序盤の芸能事務所ツアーを通じて、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが隠された原石を探しに乗り出たとすれば、これからは韓国国民の関心が参加者のデビューを左右することになった。

記者 : イ・スンギル