元INFINITE ホヤ「ラジオスター」でグループ脱退の背景&メンバーの反応を初告白…明日放送

TVREPORT |

写真=MBC「ラジオスター」
INFINITEのホヤとして活動していたイ・ホウォンが、本名で独り立ちを始めた。ミュージカル「砂時計」チームと共に「ラジオスター」に出演し、グループ脱退後初めて心境を告白する。

韓国で6日に放送されるMBCトークバラエティ「ラジオスター」は「君を笑わせられると思っていた」特集で組まれ、ミュージカル「砂時計」に出演しているシン・ソンロク、Highlightのソン・ドンウン、元INFINITEのホヤ、カン・ホンソクがゲストとして出演し、ジョン・パクがスペシャルMCとしてキム・グクジン、ユン・ジョンシン、キム・グラと共演する。

最近行われた「ラジオスター」の収録が、ホヤにとってはINFINITE脱退後初となるバラエティ番組の出演だった。INFINITEとして活動していたホヤは、独立後イ・ホウォンという本名で活動を始め、ミュージカル「砂時計」の出演者たちとともに「ラジオスター」に出演した。今回の出演はデビュー以降初となる出演でもあり、話題となっている。

特にホヤは「『ラジオスター』では初めて挨拶します」と挨拶し、同番組で本人の声から初めてグループ脱退の背景、脱退当時のメンバーたちの反応を初告白し、注目を集めた。

他にもホヤは、健康管理の一環として多くのサプリメントを飲んでいると明かし、目をひいた。ホヤは「元々は飲んでいなかったが、よく怪我するので飲むようになった」と話した。これに負けず、キム・グラも飲んでいるサプリメントの名前を並べ、面白い対決構図で笑いを誘ったという。

ホヤが独り立ちし、「ラジオスター」に初出演した様子は韓国で6日午後11時10分から放送される「君を笑わせられると思っていた」特集で確認することができる。

元INFINITE ホヤ、グループ脱退後初の公の場に登場「ミュージカルに挑戦したかった」

“脱退”INFINITE ホヤ、直筆手紙で心境を告白「謙虚な姿勢で生きていきます」(全文)

記者 : キム・ガヨン