SM、少女時代 テヨンの交通事故に関して追加のコメント発表「悪質なネットユーザーは告訴する」(全文)

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のテヨンが交通事故に関連して追加のコメントを発表した。

4日、テヨンの所属事務所SMエンターテインメントは、公式報道資料を通じて「テヨンは2日に先月28日に発生した交通事故について調査を受けた。被害者の皆さんにも連絡し、謝罪した。交通事故による被害の部分についても、保険会社を通じて賠償する予定だ。改めて交通事故で被害を受けた方々に謝罪する」と明かした。

また「今回の交通事故以降、現在インターネット上で流布されているテヨンに関する根拠のないデマ、誹謗中傷する悪質な書き込みなどについては、資料をまとめており、告訴を行う」とつけ加えた。

SMエンターテインメントは「2014年に悪質なコメントを残したり、デマを流した者に対して刑事告訴し、法的処罰を下した。今回そして今後もデマ、悪質なコメントについては法的に強硬対応していく」とコメントした。

テヨンは11月28日にソウル論硯洞(ノンヒョンドン) 付近で追突事故を起こし、警察で調査を受けた。

【テヨン側の公式コメント全文】

テヨンは2日、先月28日に発生した交通事故について調査を受けました。被害者の皆さんにも連絡し、謝罪をいたしました。交通事故による被害の部分も、保険会社を通じて賠償する予定です。改めて交通事故で被害を受けた方々に謝罪をいたします。

今回の交通事故以降、現在インターネット上で流布されているテヨンに関する根拠のないデマ、誹謗中傷する悪質な書き込みなどについては資料をまとめており、告訴を行う予定です。

2014年に悪質なコメントを残したり、デマを流した者に対して刑事告訴し、法的処罰を下しました。今回そして今後もデマ、悪質なコメントについては法的に強硬対応していきます。

記者 : キム・ガヨン