Wanna One カン・ダニエルからイ・ジョンソクまで…スター着用のファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

写真=KBS 2TV「黄金色の私の人生」放送画面キャプチャー

スターたちは何を着て、メイクにはどんなアイテムを使うのか。スターに関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディーに間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1」の読者が興味のある、スターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

――KBS 2TV週末ドラマ「黄金色の私の人生」の愛聴者です。シン・ヘソンが着ていたファーコートがエレガントに見えました。どこの製品ですか?

女優シン・ヘソンが着ていたファーコートは、オリビア・ローレン(OLIVIA LAUREN)の製品です。首の部分のツートンのバンド型ミンクファーカラーがユニークながらも高級感があり、コート1つだけでエレガントなファッションに仕上げることができます。内側の背中の部分には、ファーだけでなくグースダウンやダックダウンが当てられており保温性まで確保し、寒い冬まで暖かく着用することができます。119万ウォン(約12万3千円)

写真=KBS 2TV「ゴー・バック夫婦」放送画面キャプチャー
――中学生の妹にクリスマスプレゼントとして時計を買ってあげようと思っています。KBS 2TV「ゴー・バック夫婦」でチャン・ナラが着用していた時計が可愛かったのですが、どこの製品か知りたいです。

チャン・ナラが着用していた腕時計は、ディズニーウォッチの製品です。爽やかなバーガンディカラーに、四角フレームの中のキュートなミッキーマウスが目をひきます。制服にも私服にも無難に合います。5万9千ウォン(約6000円)

写真=Mnet「WANNAONE GO:ZERO BASE」放送画面キャプチャー
――Wanna Oneのカン・ダニエルが着ていたカーディガンが無難でシンプルだと思いました。どこの製品か教えてください。

カン・ダニエルが着ていた衣装は、システム・オム(SYSTEM HOMME)のカーディガンです。袖の部分が手の甲を包み、温かいムードを醸し出すことができます。Vネックで首元が深く開いており、ボタンを閉じると端正な雰囲気となり、開けるとカジュアルな雰囲気になります。タートルネック、Tシャツ、ニットなどどんなインナーにも合うアイテムです。32万5千ウォン(約3万4千円)

写真=Newsen
――彼氏にダウンジャケットをプレゼントしようと思いネットで探していたら、パク・ソジュンの空港で着ていたダウンジャケットがシンプルで目に止まりました。どこの製品か教えてください。

俳優パク・ソジュンが着ていたダウンジャケットは、ジル・スチュアート・スポーツ(JILL STUART SPORTS)の製品です。オーバーフィットのトレンディな雰囲気で、暖かいながらも洗練された演出が可能です。パク・ソジュンのように黒のワンカラーコーディネートにすると、シックなファッションに仕上げることができます。

写真=MBC「2度目のファースト・ラブ」放送画面キャプチャー
――MBC月火ドラマ「2度目のファースト・ラブ」のハン・イェスルが持っていたバッグに心を奪われました。どこの製品ですか?

ハン・イェスルが持っていたバッグは、ジョイ・グライソン(Joy Gryson)のナイラフリンジバッグです。ラムスキン素材であるため、フェミニンな雰囲気を演出します。ハン・イェスルのように、オーバーフィットのロングコートにフリンジ装飾が際立つバッグを合わせ、スタイリッシュで都会的なムードを演出することができます。54万8千ウォン(約5万7千円)

写真=SBS「あなたが眠っている間に」放送画面キャプチャー
――SBS「あなたが眠っている間に」でイ・ジョンソクが着ていたスウェットシャツが欲しいです。

イ・ジョンソクが着ていたスウェットシャツは、ハナ(HANAH)の製品です。上半身を包むオーバーサイズに肩の切り開き線が前面に来ており、だらしなく見えにくくします。温かいカーキ色が綺麗ですね。14万8000ウオン(約1万5千円)

写真=SBS「あなたが眠っている間に」放送画面キャプチャー
――SBS「あなたが眠っている間に」を楽しく観た視聴者です。元miss Aのスジのメイクがナチュラルで綺麗だと思いました。どうすれば良いでしょうか?

スジはザ・フェイスショップ(THE FACE SHOP)のコスメを使用しました。“アンチ・ダークニング・クッション(V103号)”を肌に密着させて明るくナチュラルな肌を演出し、外側のまつげまでカーリングできる“2 in 1カーリングマスカラ”をこまめに塗って目元をはっきりとさせました。唇にはしっとりとした愛らしいピンクの口紅“モイスチャータッチリップスティックPK02ピンクフラッシュ”を塗り、生き生きとした唇にしました。アンチ・ダークニング・クッションV103:2万ウォン(約2千円)、2 in 1カーリングマスカラ:1万5千ウォン(約1500円)、モイスチャータッチリップスティックPK02ピンクフラッシュ:1万2千ウォン(約1200円)

写真=「ZIOZIA」
――俳優パク・ソジュンの空港ファッションを見ました。今年の冬はチェック柄が流行だということですが、パク・ソジュンが着ていたチェック柄のコートの情報を教えてください。

パク・ソジュンが12月22日、空港ファッションで披露したコートは、ジオジア(ZIOZIA)の製品です。チャコールとグレーカラーでトーンオントーン配色にしたタータンチェックのコートで、カッコいいスタイルを完成させました。クラシックながらも感覚的なコートで冬の彼氏ファッションに挑戦してみましょう。49万9900ウォン(約5万2千円)

記者 : チョン・スミ