キム・ユンソク&ハ・ジョンウら出演映画「1987、ある闘いの真実」2種のメインポスター公開“濃い余韻”

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「1987、ある闘いの真実」が、みんなが熱かった時間をそれぞれの方式で生きていった人物の圧倒的なビジュアルを盛り込んだ2種類のメインポスターを公開した。

「1987、ある闘いの真実」は1987年1月、22歳の大学生が警察調査の途中に死亡した事件の真相が隠蔽されて、真実を暴くために勇気を出した人たちの感動的な物語を扱った作品だ。

今回公開されたポスターは、事件隠蔽を指示する対共捜査所のパク所長(キム・ユンソク)と、これに対抗して火葬の同意を拒否し死体解剖検査を押し進めるソウル地検チェ検事(ハ・ジョンウ)をはじめ、1つの事件をめぐる多彩な人物の圧倒的な存在感が視線を引く。断固たる姿のキム・ユンソクとハ・ジョンウの姿は、彼らが繰り広げる対立に対する期待を高めさせる。

事件の真実を盛り込んだ秘密書信を伝える刑務官ハン・ビョンヨン(ユ・ヘジン)、1987年度の大学新入生ヨニ(キム・テリ)、事件縮小計画に動員される対共刑事チョ班長(パク・ヒスン)、事件の真実を暴くために最後まで引き下がらない社会部ユン記者(イ・ヒジュン)まで。それぞれ各自の選択で時代を生きていく人物の決然とした表情は、濃い余韻を残して視線を集中させる。

ここに「彼らの選択が世の中を変える」というコピーが加わって、各自他の場所でぶつかり合って激動の時間を完成した人物の関係がどのように展開するのか、好奇心を刺激する。1人でも他の選択をしたとすれば不可能だった1987年の瞬間を盛り込んだメインポスターは、実在した彼らのドラマが持っている生々しさに付け加えて、彼らが体験したような事件と感情の波高を感じることができ、「1987、ある闘いの真実」が伝える濃い余韻に対する期待を高める。

「1987、ある闘いの真実」は12月27日に韓国で公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン