EXO カイ「BIG ISSUE」の表紙に登場“演技をしながら幸せを感じる”

OSEN |

写真=「BIG ISSUE KOREA」
EXOのカイが「BIG ISSUE」のカバーを飾った。

EXOのメンバーカイは、12月1日に発売されるライフスタイルマガジン「BIG ISSUE KOREA」の12月初週の表紙モデルの主人公になった。ホームレス状態の販売員たちの温かい冬のためにカバーモデルとして才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)に参加したのだ。

グラビア撮影と共にこの日行われたインタビューで、カイは「『BIG ISSUE』は多くの人々に幸せをくれる雑誌だと思う。『あなたももう幸せになってください』という土台を設けること、それ自体に意味がある」とし、才能寄付に参加した理由を明かした。

今年でデビュー6年目になるグループEXOのメンバーに対して「最近は特に他のことは考えないほど自然だ。あえて言わなくても大切であることは、すでに大抵の人は分かっている。このように会って、このようになった。EXOが好きだし、また自然な存在だ」と格別な思いを伝えた。

現在KBS 1TVドラマ「アンダンテ」に主演として出演しているカイは「キャラクターを表現しながら幸せを感じて、それを受けとってくれる人々の反応を見ると嬉しい。大きな幸せだ。機会をいただけるなら、どんな作品、どんなキャラクターでもやってみたい気持ちだ」とし、俳優としての意気込みも表した。

その他にもこの日に発行される「BIG ISSUE」第168号には、俳優キム・セビョクのインタビュー、ミュージシャンユン・タンタンのインタビュー、CNBLUE イ・ジョンシンの「After-Image」などさまざまなコーナーが収めされている。

最近文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪問で大きな話題を呼んだ「BIG ISSUE」は、販売額の半分がホームレス状態の販売員の収入に直結する雑誌だ。ソウルの主要地下鉄駅と「BIG ISSUE」オンラインショップで購入することができ、韓国をはじめイギリス、オーストラリア、日本、台湾などでそれぞれ発行されている。

記者 : パク・パンソク