BIGBANG、T.O.P不在のコンサートに葛藤「ファンたちが残念がる」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANG のメンバーが、T.O.Pの不在に苦心する姿を見せた。

昨日(30日)夜に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「本業は歌手-奴らの二重生活」では、BIGBANGのコンサートのリハーサル現場の様子が公開された。

この日の放送でBIGBANGはコンサートのために6ヶ月ぶりに集まり、ステージの順序とパート配分のために会議に乗り出した。

続いてYG ENTERTAINMENTの振りつけ団長イ・ジェウクは、深刻なBIGBANGの姿に「今、穴が開いたパートのせいで悩んでるのか? マイクちょうだい。僕が歌う」として、T.O.Pの不在について言及した。

写真=tvN「奴らの二重生活」放送画面キャプチャー
これに対しD-LITEはメンバーに、「(T.O.Pの部分を)あまりに外しても、ファンたちが寂しがるだろう」として意見を出し、V.Iは「ステージが空いてるように見えないようにすればいい。スローな音楽はちょっとあれだね」と話した。

するとSOLは、「ファンたちもそういうの(スローな曲)を望むだろう。そうしないと残念がるだろう」として慎重に決めた。

特にSOLはオープニングから曲を順序を決めて「ただでさえ1人いないのに」として心配する姿を見せた。最終的にV.IがT.O.Pのラップの部分に代わって空いた部分を埋めて、無事にリハーサルを終えた。

BIGBANG、日本ドームツアーが福岡で幕開け!ファンに挨拶「悲しまないで…」

BIGBANGのT.O.P、騒動後の近況が公開…誕生日を迎えた写真が話題

記者 : ホ・ビョリ