BTS(防弾少年団)&バン・シヒョク代表、KBS人文科学番組「明見萬里」に出演…放送日は未定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Big Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)のバン・シヒョク代表と所属アーティスト防弾少年団が、KBS 1TV「明見萬里(ミョンギョンマンリ)」に出演し、K-POPについて伝える。

本日(30日)、Big Hitの関係者はマイデイリーに「現在バン・シヒョク代表が撮影中なのは事実だ。K-POPの全般に関する内容なので、防弾少年団のメンバーも出演する」と伝えた。

KBSの関係者も、マイデイリーに「防弾少年団と『K-POPの未来』というテーマで『明見萬里』を準備中だ。最近アメリカの『2017 アメリカン・ミュージック・アワード』に防弾少年団に同行し、取材を行った」と説明した。

しかし「現在KBSはストライキ中なので、それ以上の取材が行われずにいる。収録及び放送日が決まっていない状態だ。新年企画として放送されるかどうかは、ストライキが終わらないと分からない」と伝えた。

「明見萬里」は毎週セレブが出演し、今の社会が直面している未来の話題を専門家が自ら取材し、講演を通じて視聴者と疎通する人文科学テレビ番組だ。8月にジム・ロジャーズ編を最後にシーズン1を終了し、シーズン2を準備中だ。

記者 : キム・ミリ