Block B ジコ、女性ラッパーへのセクハラ論争に対して謝罪「今後は慎重に行動する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Block Bのリーダージコが、女性ラッパーのニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)へのセクハラ論争に対して釈明した。

ジコは昨日(29日)、自身のTwitterに釈明のコメントを掲載した。彼は「忙しいスケジュールで何が何だか分からない中、問題になったグループチャットに掲載されたイメージと最初の文章だけを見て、最近話題になった動画をパロディしたんだと認知し、思わず反応した」と話した。

続いて彼は「絶対にそのコメントの内容に同調したり、ある人を卑下しようとした意図はなかった。今回の事件で誰かを傷つけたり、心配をお掛けしたのであれば、心からお詫びしたい」と頭を下げた。

ジコは「今後、警戒心を持って慎重に行動する姿を見せる」と約束した。

該当論争は、ラッパーのOlltii(オルティ)が先日(28日)、自身のInstagramにモバイルメッセンジャーのグループチャットの内容をキャプチャーした画像を掲載し、問題になった。Mnet「SHOW ME THE MONEY 6」に一緒に出演したジコ、リズムパワーのヘンジュ、ヤン・ホンウォンが参加したチャットだった。

Olltiiは彼らに「ニッキー・ミナージュのお尻が気になりますね。ボトックスを入れたみたいだけど」とセクハラに当たる発言をした。そうするとジコ、ヘンジュ、ヤン・ホンウォンは問題の発言を見て「ㅋ」(日本語で(笑)の意味)を乱発して笑った。

これに彼らはネットユーザーから非難を受けた。結局Olltiiはもちろん、ジコとヘンジュまで謝罪文を掲載した。

写真=Block B ジコ Twitter
写真=Olltii Instagram

記者 : キム・ナラ