チョン・リョウォン&ユン・ヒョンミン主演「魔女の法廷」自己最高視聴率で放送終了

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「魔女の法廷」画面キャプチャー
KBS 2TV「魔女の法廷」が自己最高視聴率、月火ドラマの視聴率ランキング1位で幕を下げた。

本日(29日)、視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、昨日(28日)韓国で放送された「魔女の法廷」は14.3%の視聴率を記録した。

これは、前回の放送が記録した11.9%より2.4%上昇した数値であり、自己最高視聴率でもある。従来の最高視聴率は11月21日の放送が記録した12.6%だ。

この日「魔女の法廷」は、幸せな結末を迎えた。チョ・カプス(チョン・グァンリョル)は死刑宣告を受けた。カップルになったマ・イドゥム(チョン・リョウォン)とヨ・ジヌク(ユン・ヒョンミン)は、キスを交わしながら互いの心を確認した。

新しくスタートしたユン・ギュンサン、チョン・ヘソン主演のSBS「おしえて!イルスン」は4.5%、4.9%の視聴率を記録した。これは初回の視聴率5.0%、5.4%より小幅下落した数値である。

チョ・ジョンソク、ヘリ主演のMBC「トゥー・カップス」も視聴率が下落し、3.3%、3.6%の視聴率に止まった。前日の視聴率は4.6%、5.1%だった。

「魔女の法廷」の後番組としてはチェ・ダニエル、ペク・チニ主演の「ジャグラス」が放送される。新しく始まる月火ドラマの視聴率競争に注目が集まる。

記者 : ソン・ヒョジョン