BIGBANGのG-DRAGON、IUのコンサートに友情出演“コラボに期待”

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのG-DRAGONがIUとの義理を守る。

G-DRAGONがIUのコンサートステージに上がる。IU側の関係者も29日、OSENとの取材で「G-DRAGONが9日、IUのコンサートステージに上がるのは事実だ」と明らかにした。

これでIUとG-DRAGONはソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催される「2017 IUツアーコンサート ソウル」のステージで再会する。

これに先駆けてIUは、4月に発売したアルバム「Palette」のタイトル曲をG-DRAGONと共に制作した。その後、G-DRAGONの単独コンサートにゲストとして参加し、「Pallette」の初めての合同ステージを披露した。

またIUは、G-DRAGONのワールドツアーの台湾公演にゲストとしてステージに立った。そしてG-DRAGONが再びIUのコンサートステージに立ち、特別なコラボを披露するということで、期待を高めている。

IUはコンサートで今年の年末を飾り、来年韓国で放送されるケーブルチャンネルtvNドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」への出演を検討している。

G-DRAGONのソロコンサートにIUがサプライズ登場!友情をアピール「12月にIUのコンサートに行く」

IU、BIGBANGのG-DRAGONとのコラボ曲「Palette」MV公開…IUならではの歌詞&映像美に注目

記者 : ソン・ミギョン